※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
🐰💕
妊娠・出産

妊娠中の吐き気で産婦人科に行けない。精神科で治療すればいいですか?

私は現在2歳の息子が居ます。ただ三人の赤ちゃんを、
流産し産婦人科がトラウマになりました。今回また、
妊娠したみたいなんですが産婦人科に行こうと思うたび、
嘔吐してしまいます。この場合どうしたらいいのでしょうか?精神科に通えば産婦人科に行けるようになるのかなと思ってますがどうしたらいいのか質問させて頂きました。

コメント

SB

私は2回流産して、その時に行っていた病院は辞めました。なんか悲しい思い出しかない気がして…自分では
どこか縁起が悪いと思ったりしてたので😅
あとは確実な時まで初診には行かなかったです。9週あたりまで行きませんでした。
答えにはなっていませんが、私の場合をシェアさせていただきます。

• 🐰💕

🐰💕

お返事頂きありがとうございます!現在妊娠されているんですね😊おめでとうございます✨私はどの病院でも産婦人科自体が怖くて病院に行く事が出来ません。なのでどうしたらいいのか分からず悩んでおりました😢

• 10月27日
だおこ

ご主人とか、どなたか信頼できる人に付き添ってもらってもダメですかね…?
正常妊娠だったら初診が遅れても問題ないですが、万が一子宮外妊娠だとご自身が命を落としますし(可能性はとても低いことではありますが)心配です💦
精神科に行っても妊娠中では飲める薬なども少ないかもしれないですし、正常妊娠と確認できれば症状落ち着くのではないかなという気もします!
嘔吐はつわりのせい! 病院こわくない! とあえて口に出すとか…←私は思い込みたいこと口に出すと自己暗示にかかるのか、わりと効果あります☺️

• 🐰💕

🐰💕

お返事頂きありがとうございます😊誰と行っても産婦人科に行こうと思うと嘔吐してしまい無理そうです😢ご心配を頂きありがとうございます!

• 10月27日