※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
すぅ
子育て・グッズ

主人が仕事で忙しい中、次男が入院している状況で、長男を預ける場所がなく困っています。実母の態度に不安を感じ、頼れる人がいない状況でどうしたらいいか悩んでいます。

次男がRSで入院。
主人は仕事が休めないので、朝私の実家に長男を送り主人が早上がりして15時頃迎えに行く、という形で1週間乗り切る予定でしたが、実母に文句ばかり言われつらいです。
15時が限界だと言っても「もっと早く来れない?」と主人に電話したり、朝送っていく「来たかぁ」とため息をつく、入院が決まったとき長男をお願いするのに電話で伝えたときも「大丈夫?って言われたって仕方ないんでしょ…。しょうがないからいいよ。」とすごく嫌々な感じ。
実母は18時から23時の間パートに出ているので大変なのは分かりますが、この状況でそういう態度だとすごく不安になります…。
預けたくありません。
でも次男が入院してて、付き添いしなきゃで、それだけでも心配で不安なのに長男を安心して預けられる場所もなく、つらいです。
昼間「大丈夫?」と電話しても疲れ切った声で「大丈夫じゃないけど、大丈夫だよ…。」と。
長男が「ねーねー!ばぁばー!」と呼んでるのに「ちょっと待ってよ…お願い静かにしてて…」と、一緒に遊んでる感じではありません。
長男は活発で、少ししつこいところがあるので、それがイライラするようです。
一生続くわけじゃない、1週間だけでも、「こっちは大丈夫だから」と受け入れてくれるような環境がある人が羨ましいです。
看護師さんに相談したら「お兄ちゃんも連れてくると感染の心配があるけど、どうしても、というなら差額代金が発生してしまうけど出来ますよ」と言われました。
感染…と言われると怖くて断ってしまったけど💦
子供の入院時、頼れる人がいない場合はどうしたらいいのでしょうか?
預けても嫌々で文句を言われため息をつかれ、長男が嫌がられてるのが辛いです…。

コメント

ychanz.m😈❤️‍🔥

ご主人が送り迎えできて、入院の間だけということなら一時保育やファミリーサポートは検討できませんか😊?

• すぅ

すぅ

ファミリーサポートは使ったことがないので、いきなり長時間の利用が不安だったので今度短時間で使って慣らしておこうと思います!

• 10月27日
いーいー

その条件なら一緒に連れて行ったらどうですか?
保育園には入ってないんでしょうか?
お子さんが今の状況だと可愛そうです。

• すぅ

すぅ

幼稚園に通っていますが入院中に園は3連休がありその間困るのと、お迎えとかもどうしようと悩み…こんな感じなら一緒に入院しちゃったほうが良かったですかね…。
    1日8千円と言われたので、考えちゃいました…。

• 10月27日
  • いーいー

いーいー

旦那様が1日8千円を認めてくれるなら頼んでみたらどうですか?

• 10月27日

一週間だけなら虐待されてる訳じゃないので我慢しますが、終わったら疎遠になります…そんな人嫌です…💧老後、病院連れてってとか言われたらデッカイため息ついてやりたい😖

• すぅ

すぅ

虐待とか、そういう事はないです!優しいときもあるし、文句言いながらも結局見てくれるのでついお願いしてしまって…
    でもやっぱり態度見てると「あーすごい面倒臭そうだなぁ」と。
    私も預けたくてお願いしてるわけじゃないし、何とかできるなら私一人で乗り切りたい。
    でも出来ないから…。

• 10月27日

うちの親もそんな感じですよ(*´・ω・`)b
おなじくRSで次男入院して経験ありです!
まあそんな親とわかってはいましたから、割りきり頭を下げてお願いしました☺️やはり子供が苦手な人はいますし、孫を無条件に溺愛出来るのが当たり前なわけがないし、なにより加齢で体力がない人にはきついはずです(¨;)わたしは50過ぎたら子供預かるとかは体力気力的に不可能です😓

今回はなんとかお願いして、次回預け先(ファミサポや他の親類など)は確保したほうが🙆ですね(*`・ω・)ゞ

• すぅ

すぅ

うちの両親は58です!
    しかもパートもしていて、確かに大変なのは分かっているんですが「大変そうだから大丈夫だよー」と言える状況でもなく…
    退院したらもしもの時に備えてファミサポの利用確認しておきます!

• 10月27日
鬼のパンツ😈😈😈

私も次男がRSで入院しました💦
実母と義実家に預けてました😧💦
旦那は仕事休めないので💔
あとは、ファミリーサポートを利用するしかないですね💦
ファミリーサポートもしかしたらお昼とかはお弁当持ってきてと言われるかもしれませんが😭
一緒に入院するより、のびのび遊べるのでファミリーサポートのほうがいいかもしれませんよー!