※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ささまる
子育て・グッズ

赤ちゃんの服のサイズに悩んでいます。成長に合わせて80cmがちょうどいいが、細いためズボンがダルダル。太らない理由や成長について不思議がっています。

体重は成長曲線の下、身長は体重曲線の上
の赤ちゃんママいませんかーっ🙌??
お洋服のサイズ、どうしてます??
身長は70cmは軽々と越えたのでサイズは80cmがちょうどいいです😊
が、細いのでタイツなどはお腹ゆるゆるでおっぱいの下までズボン、足のところは余ってしまいダルダルです😂
でも70cmだと寸足らず………
やはりダルダル着せるしかないですよね😂??

まんま小僧と言われるくらいよく食べ、親の食べ物も奪う勢いなのになぜ太らないんだー!!!!
「よく動くようになったからよ~」と言われますが、成長はマイペースでやっとやる気になってくれ、出来ることが増えたのに………もしや夜中に踊ってる🤔??(笑)

コメント

meeey

ウチは上下60-70です!!
下は短めですが、保育園でダボダボは動きにくそうなので💦

• ささまる

ささまる

60-70はキッツキツ過ぎるんですよ😧💦
    大きくてたるむというより、細くて余ってる感じで😅

• 10月27日
🍭

同じ感じです💦
身長は高い方ではないのですが
80のズボンが丈がちょうどいいのにウエストが緩くて下がってきます😣
74だと短くウエストも緩く、68でやっとウエストがちょうど良かったです!半ズボンになってました…笑
日本のブランドはダボっとしてるイメージなので持ってなくて海外のを着せていますがそうなります💦
ほんと困ってて調べたのですがプチバトーがわりと小さめの作りみたいですよ🥰

• ささまる

ささまる

同じ方がいらして嬉しいです😭どんだけズボンあげても下がるんですよね😭😭
    パジャマも腹巻ついてるの購入しましたが、おっぱい温められてます😂(笑)

H&Mはサイズも豊富で、手足が長い?デザインなので助かってます🎶逆に、西松屋などは余るので、やはりダボッとしてるのですね🤔
    タイツもネットで購入しましたが、海外を買えば良かったです😭😭💔
    プチバトー、あまりチェックしたことがなかったです😳
    小さめ嬉しい!!今夜はプチバトーのサイト見ます🎶
    情報ありがとうございます🙇‍♀️💕

• 10月27日
  • 🍭

🍭

そうなんですよね😆
    全然同じ方いなくて悩んでました😭
    わかります!笑
    去年の70の腹巻付きのパジャマ着せておっぱい温めてます✨
    くるぶし寒そうですが…笑

h&m助かりますよね!
    でもそれもめっちゃ下がってきます😱
    日本のものは大きいというかダボっとしてるみたいです!
    一応調べたのですが
    日本 丈・普段 身幅・広め
    アメリカ 長め  細め
    イギリス 全体的に大きめ
    フランス 普通  細め
    らしいです✨

プチバトーわたしからしたら高くて中古でめっちゃ探して試してみる予定です😭

• 10月27日
  • ささまる

ささまる

私も周りにいなくて😧💦
    スパッツも赤ちゃんが履いてるのムチムチ感が可愛いんだよな~❤️ワンピース着せる時にも使えるし買おうと数枚購入しましたが、ムチムチ感は一切なくダルダルで、しかもズボンほど上に上がらないのでルーズソックスみたいでした😂(笑)でもワンサイズ落とすのは厳しそうなので、長く履けるよきっと!と言い聞かせてます😭
    ママリで腹巻付きのパジャマを教えてもらい、「なんて便利なものがあるんだ😳」と感動したんですが、結果、温められてるのはおっぱいですよね(笑)でもお腹冷えないって意味は合ってるので、お互いにホカホカ赤ちゃんですね😊(笑)

調べてくれたのですね😭❤️ありがとうございます😭❤️スクショさせていただきました🙇‍♀️私も安い方が助かるので中古もみてみますっ!!
    相談して良かったです✨

• 10月27日
ママリ

娘が成長曲線ギリギリ下かはみ出したりする小柄です!
6ヶ月頃から70は買ったことなく、80をウエストも裾も追って着せてました😊今でも80使ってます!流石に新しく買うのは90〜95ですが🐰

• ささまる

ささまる

70cmってすぐに着れなくなったので80cm買えばよかった~っ!と後悔してます😫
    女の子は80cm長く着れるよと教えてもらいましが、長さ?的には来年着れるか危ういです😧💦
    やっぱり折って着せるしかないですよね😭😭
    成長曲線ギリギリの赤ちゃんは洋服悩みますよね😧💦

• 10月27日
はじめてのママリ🔰

男の子ですが、次男がそんな感じです😅笑
70はキツイので80にしていますがユルユルです😂
80のパジャマを着せて寝かせたところ、朝起きて真っ暗の中ハイハイしてきて抱っこしたらズボン履いてなくてビックリしました笑
寝てる時に脱げたみたいで布団の中にありました😅

次男もかなり食べるのに体重だけは増えなくて...

• ささまる

ささまる

今朝、娘もパジャマのズボンだけ脱げてました😂😂
    もしや、つむつむさんの次男くんと運動会でもしてたんですかね🤔?(笑)

娘も、こちらか止める程食べるのに太らなくて😧💦
    身長ばかり伸びて困ってます😱

• 10月27日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

同じですね!😂笑
    そうかもしれませんね!笑
    よくゴソゴソ動いて布団で寝ていない事もしばしばあるので...笑

長男も細身の長身でしたが、気づいたら体重も平均より上になっていたのでよく食べるなら心配ないと思いますよ😁

• 10月27日
  • ささまる

ささまる

同じく、様子見しに行くとどこにいるの!?と焦る事があります😂😂
    どこかで赤ちゃん運動会やってますな~🥶(笑)
    今夜も開催されすかね🤔?(笑)

実は私も身長が高く、ひょろ長体質で両手両足に成長線がついてるんですよ😧💦もしも遺伝だとこのまま身長がグングン伸びるなと震えてます🥶(笑)いや、長男さんのように体重も追いついてくれるといいんですが✨

• 10月27日