※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
usachisa
妊娠・出産

つわりで口が酸っぱくて食べられず、甘いものしか受け付けない。歯磨きもできず、外出もできず悩んでいる。アドバイスや励ましをお願いします。

口の中がずっと酸っぱいつわりです。
なんだこれは😭同じ人いますか?

食べないと気持ち悪いのに食べられるものや食べたいものが見つからず辛いです…😭。。
食事がしたいのに口の中が酸っぱくて気持ち悪くて打ち消すように甘いものばかりしか受け付けません。

歯磨き粉も使えなくなってしまったので、歯磨きは水のみで行なっていますが全然すっきりせず…

こんな方法もいいよー!
とかあったら是非教えてください😭

共感や励ましもください…😂
食べられずフラフラなため外出も出来ず引きこもり、悶々と過ごしております😭

コメント

みーこ。

よだれつわり、地味に辛いですよね!!!😭

私はなぜか安定期入ったあたりから後期の今までよだれつわりみたいな症状出てます。

それも、酸っぱいんじゃなく苦い系です。😔

ほんと気持ち悪いですよね😣

絶対じゃないですが、歯磨きとかしたらマシになる時があります😃

マシにならない時はひたすら我慢して…

幸いなのか、私はご飯食べてる最中はご飯の味で苦いのを忘れられるので、ご飯は食べられてます😃

ま、そのせいで次々食べるものをもとめてしまいがちですが😅

あまり参考にならずすみません💦

• usachisa

usachisa

苦いのも嫌ですね😭
    私も、苦い時もありますが圧倒的にいつも酸っぱい感じで…ご飯食べててもその味が消えずずっと酸っぱいんです。

歯磨き粉色々試してみます!
    出産しちゃえば終わることですもんね〜😂笑
    わかっちゃいるけど日々辛い!笑

いえいえ!同じように頑張って乗り越えてる方がたしかにいるんだ!1人じゃない!😭って思えるだけで救われます。
    ありがとうございます😊♡

• 10月27日
  • みーこ。

みーこ。

食べてても酸っぱいのも辛いですよねー!😣

私はもうしんどいので、赤ちゃんのお世話の準備できてないけどもう生まれてきて欲しいとか思ってます。笑

安定期入ったら落ち着くかもなので、なんとか頑張ってください🤗

• 10月27日
  • usachisa

usachisa

1人目の時は結局産むまでずっとしんどかったので、今回は安定期になったら安定してくれ!と願ってやみません🤣

私もその頃ぐらいからもー出てきて、もー産まれてきてー!!しんどいー!って思ってました…そういえば。😂笑

いや〜…なんで忘れちゃうんでしょ😭
    あと少しと信じて頑張っていきます!
    みーこさんも休める時に小刻みに休んで下さいね

• 10月27日