※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ri_na☺︎
家族・旦那

どう思います?旦那は今日休みですが、朝から「疲れてるから今日は出かけ…

どう思います?
旦那は今日休みですが、朝から「疲れてるから今日は出かけない」と言ってたので、そのつもりでした。
10時くらいから旦那が昼寝しはじめたので子ども2人と遊んだりお世話してました。
1時間半くらいで旦那が起きて、今度は私が眠くなってしまったのでちょっと寝かせてもらいました。
その前に、食材の買い物くらいは行かなきゃ〜なんて話してて、家のすぐ近くにスーパーがあるので旦那が「そこに行くか〜」って言うので「えーじゃあちょっと行ってきてよー」って言いました。
私が寝はじめてたぶん30分経ったくらい?で玄関のドアがガチャっと開く音で起きて、見ると旦那が上の子だけ連れて車で出かけて行きました。
下の子が起きてて置いてかれてたのですが、まずそこで「は?」って感じでした。4ヶ月、寝返りしはじめたばかりで、うつ伏せになってました。近くにクッションも置いたまま。もし私が起きなくて、窒息でもしたらどうするの⁉️
しかも私が気付かないうちに雨降ってたのに洗濯物も外に干したまま。
買ってきてほしい物もあったので旦那に電話すると、近所のスーパーではなく車で15分くらいの、ちょっとテナントとかも入ってる大型スーパーに行くと。
え〜…出かけないって言うから買い物も近くのスーパーで済ますのかと思ってたし。そこに行くならみんなで行きたかった…私も見たいものあったし…。

こんな感じで、声掛けや気遣いがいつも足りないです。
下の子置いて出かけるなら私が寝てても声掛けてよ!
洗濯物出てるの分かってるんだから雨降ってるなら声掛けてよ!
そもそも出かけないって言ってたのに大型スーパー行くなら私にも「行く?」って一言いってくれてよくない?

普段も、夜に子どもたちを見ててもらって私が家事をして、戻ると旦那がいなくて、何も言わず勝手に寝室で寝てる…なんてことも結構あります。

一言いって!と何度もお願いしてますが、変わりません。
「だって寝室行くって言うとリビング片付けてとか言ってくるじゃん。眠いから寝室行くのに」と…。

どう思います?どうしたら変わりますかね?

コメント

もな💅🏻

言葉足らずの旦那さんなんですね…

直してって言っても本人が直す気がないと、どうにもならないと思います。
旦那さんの中でそんなことくらい…って思ってるんですよ。
本気で直す気もないし、そのための努力もしようとしないならいくら言っても変わらないと思います。

私なら諦めるか、旦那が行動しようとするたびにどこ行くの?なにするの?ってめっちゃ聞きますね。
聞かれたくないなら自分で報告してくれない?って。

  • ri_na☺︎

    ri_na☺︎

    同じようなことが何度もあって、もう諦めよ…この人に期待するからいけないんだな…って思うんですけど、やっぱり同じことされるとイライラしてしまって😅
    直してって言っても言い訳ばっかりなので本人も直す気ないんですよね、、
    コメントありがとうございます‼️🙏

    • 10月28日
シズル

4ヶ月のお子さん置いてくのは言ってくれないと怖いですよね😭

私はいつも先読みしてやってほしい事ダメな事は全て言ってから任せています。例えば数時間お願いする時は下の子は寝返りするから絶対1人にしないで見ていてあげて、上の子のおやつはこれあげて、雨が降ったら洗濯物入れといて、出かけるなら教えてね欲しいものあるから、など💦
うちの旦那は言わないと分からないし察する事もあまり出来ないので全て最初に伝えてます😅

多分旦那さんも悪気はないと思います!ただただ分からないのとママさんみたいに気が回らないんですよきっと💦
女からしたら少しの気遣いや一言が欲しいんですけどね😭

でも毎回してくれなかったーとイライラするのも疲れたので、旦那が出来る様に私が先回りしてってする様にしたらイライラも減りました。
後から言うとうざがられるので1日の始めに伝えると私の旦那は素直にやってくれる様になりましたよ😊

  • ri_na☺︎

    ri_na☺︎

    本当、なんでこんなこともいちいち言わないと分からないの?って思います😑気が回らないんじゃなくて、気付いてるのに面倒だからわざと気付いてないふりしてるよね?って思うくらい🤬
    うちの旦那はやってほしいこと伝えても「面倒くさ…」って雰囲気をガンガン出してくるので、それもイライラするんですよね💢Tさんのご主人みたく素直にやってくれればいいんですが…😞

    • 10月28日
  • ri_na☺︎

    ri_na☺︎

    コメントありがとうございます‼️🙏

    • 10月28日
さあママ

旦那さん、気まぐれ野郎なんですね💦それは疲れます😅ガキですね🔅

しつこく言うしかないかな?と思います🔅

  • ri_na☺︎

    ri_na☺︎

    本当疲れるしイライラします😭こっちが下手に出て優しく伝えても「えー面倒くさ…」みたいな雰囲気だすので、言うのも嫌になってきちゃいました😑
    コメントありがとうございます‼️🙏

    • 10月28日