※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
Ma-Ka
ココロ・悩み

知り合いのシングルマザーが赤ちゃんに愛情を注がず、自己中心的な態度をとっていることにイライラしています。赤ちゃんのために服をプレゼントするべきか悩んでいます。

イライラ吐かせてくださいっ!

40週2日の新マタニティですっ!

知り合いのシングルマザーの人にイライラします。

その人は8ヶ月の赤ちゃんがいます。
一人の赤ちゃんのママとしての自覚がない。

赤ちゃんの事は二の次、
服もオムツもミルクも買わない。
いろんな男の人に会うために車を走らす。
抱っこ紐もベビーカーも買わない。
全部親任せ。
自分には毎月ブランド物。
久しぶりに会った時にそれを自慢された。

自分のモノに金かけるなとは言わない。
だけど、一人の赤ちゃんのママとして
子供のものを買ったり
休みの日は赤ちゃんと一緒にいたげたり
してあげてもいいんぢゃないか?

そう言うと、まだ赤ちゃんだから大丈夫っ♡
ですって。

赤ちゃんの時からきちんとママの愛情を
注がないとっ!
赤ちゃんの間なんで一瞬だぜ!?
赤ちゃんでも分かるからっ!
30にもなって21の私に注意されて
恥ずかしくないのだろうか。

これ以上言っても意味が無いと思ったので
赤ちゃん大切にねっ!って言ってさよならしました。

モヤモヤとイライラが止まりません。
今度赤ちゃんの為に服をプレゼントしようかなぁ。
かわいそうで仕方が無いです。
あげてもいいでしょうか?

コメント

Hina

プレゼント、、そーゆう人に
してあげなくてもいいと思います。バカ親は感謝なんかしません、常識知らずです。

私の友達にもいますよ。
付き合ってすぐに妊娠したようでスピード離婚して。1ヶ月したら彼氏がいます

顰蹙かってます。

かなみママ

うわー(;//́Д/̀/)

お相手の方、30ですか...。言葉を失います...。赤ちゃんだからこそ、物心つく前だからこそ、ママが抱っこしてあげるだけで信頼関係て築き上げられるもんじゃないんでしょうかね( ・᷄ὢ・᷅ )赤ちゃんは目が見えなくてもママの匂いとママの声を感じて、全てを観てますよね。

親御さんが全面協力してくれてる様子なので、だいぶ安心ですけど...。大きく育った後では、ママの愛情は取り返せない気がします。懐かないだろうなぁ...そして懐かない我が子に更に、苛立つことになるんだろうなぁ...。

でもそんな感じなら、悲惨な親にメンタル破壊されて育つよりも、逆にお爺ちゃんお婆ちゃんッ子に育った方が良いかも...。

壮絶だったはずの出産を体験しても全く変わらない人は、今後よほどの事が起こらなければ人格変わらないですよね。一筋縄では、いかないんじゃないかと思います。30になっても、ママになっても、変われないなんて子供も本人もかわいそうですね...。

お洋服をプレゼントしたい気持ちは分かります!でもどうやって渡しましょうか...。一応ママはママですから、それを無視してご実家に届けるのも棘がありますかね( ・᷄ὢ・᷅ )明るく振舞って「赤ちゃんへプレゼントだよෆ⃛」てその方に再び会って渡せるのなら、検討しても良いと思いますよ˚₊*(๑¯ω¯๑)*₊˚

↑って、長々とスミマセン。同じ30代ママとして思わずコメントを...。

アサラー

赤ちゃんは可哀想ですね。
でも、プレゼントはしません。
そんなお母さんにあげたくありません。きっと感謝もないですよ。
おじいちゃん、おばあちゃんからたくさん愛情をもらえてるといいですね。

Ma-Ka

確かにっ
そうですねっ。
ただ赤ちゃんの着てる服が
ボロボロで見ててかわいそうに思ってしまいました(つд⊂)

Ma-Ka

そうですねっ。
プレゼントしても、もらって当たり前って思われますよねっ!

Hina

私も同じような経験があって
よく考えたら、ずっと自分が
してあげれるわけじゃないなら
しないほうがいいなと思いました(⌒-⌒; )

きっと全国に何百人いるかもわからないですし、、(*T_T*) キリがないです、、

主さんは優しくて正義感が強い方なんでしょうね♡素敵なまま!

主さんは主さんの赤ちゃんを幸せにしてあげてください♡

Ma-Ka

確かにっ!
一度あげてしまうと
また、貰えるって思われても困りますからね(つд⊂)

素敵なママだなんてっ!
ありがとうございますっ!

そうですねっ!
自分の赤ちゃんを幸せにします٩(ˊᗜˋ*)و

なめこの母

私なら感覚が合わない人とはもう会わないですがσ(^_^;)

可哀想だからとプレゼントしたからといってそのママさんが変わるわけではないですし。
わざわざイライラしにいく必要もないと思いますよ?

Ma-Ka

久しぶりに会った時に見た赤ちゃんの服がボロボロだったので

赤ちゃんにと思って考えたんですけど
やっぱりあげない方がいいですよねっ

すいません。

Ma-Ka

色々なママがいるからって
考えてもさすがにありえなくて

正直そのママさんには会いたくないですっ。
そのママさんの両親とは
何度か顔を合わせてるので
ちらっとだけ顔だそうかなっ。

どうしたものか。。。

JJにゃんこ

Bestアンサー後 横から失礼しまーす。

私ならもうそのシングルママさんとは会わないつもりで、最後に ご両親にプレゼントを持って行きます!(苦笑)
「○○さんはお出かけをよくしてて、赤ちゃんのものあんまり用意してないって言ってたし、ご両親が見てらっしゃるってお聞きしたのでこちらちお持ちさせてもらいました。」つてチクりますね。
ついでにオムツも持って行きます。「これも〜」って嫌がらせですよね。
「良い子に育ててあげてくださいねっ」つてwww
その後はシングルママさんともご両親とも会わない方向で。最後のお節介&チクリを入れて帰ります。

Ma-Ka

すコメントありがとうございますっ!

そうですねっ!ご両親の方にささっと渡すのもいいですねっ!
私も渡したら会うのやめようと思いますっ(つд⊂)

かなみママ

JJにゃんこさんに賛同します(;; ー̀ωー́)

そのママさんと今後会いたくない、会う予定もない!尚且つ、ご両親と面識があるのなら、直接実家にプレゼント持って行くのもテですよ( ー̀εー́ )

まぁ、そのママさん本人が逆ギレして怒り狂うと後々面倒かもしれませんが...奴の子供の未来のために何か傷跡を残してやるぜ!くらいの気持ちなら、あえて行動しても良いかと。

それで本人がどんなか変わるとは思えないけど、親御さんには響くかもしれませんね...!当事者でもないあたしがあまり無責任なこと言えないですが、MA-KAさんの正直な気持ちに沿うならばそれが一番かも。

ぁぉぃ

世の中にはそういう人もいるってことですね、考えるだけ無駄ですほっときましょう