※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

5歳の子供が、頭を打ってから嘔吐と下痢があります。症状が続いている場合、頭の打撲が原因かどうか心配です。

5歳の子供です。
金曜の朝から少し下痢ぎみ。
昼過ぎに病院(皮膚科)の棚みたいなところで頭を打つ(結構すごい音がしました)
その後泣かずに普通通りに過ごしましたが、夜はいつもより元気がない感じでした。
土曜の昼過ぎまでは普通に元気でしたが、夜はまたしんどそうで、下痢と嘔吐がありました。
少し熱も出ましたが今日(日曜日)は朝から元気です。
今のところ嘔吐下痢もおさまってます。
これって、単に嘔吐下痢ではなく頭の打撲による嘔吐なのでしょうか、、

コメント

三児のmama (26)

頭打って泣かないのって危ないって言われましたよ(T . T)

けー

もう結構時間が経ってますから頭を打ったことは特に問題ないのではないでしょうか。
重篤なら24時間以内にどうにかなってるはずです。
頭打ったら嘔吐したら危なくても下痢はしないはずですし…
ちなみにうちの子も頭ぶつけたり転んだりしてもほとんど泣かないです。
「イテテテテ…大丈夫大丈夫」って言うだけです。

ママリ

コメントありがとうございます!
今日病院にいったところ、おなかのかぜでしょうとのことでした。