※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

卵の食べさせ方について相談です。茹で卵がNGで、卵焼きや炒り卵を考えています。フライパンで加熱後、レンジでどれくらい加熱すれば安心でしょうか?同じような方いますか?

卵の食べさせ方について。

現在1歳1ヶ月ですが、過去に卵を食べて2時間後に吐くことが3回ほどありました。
食べて毎回吐くわけではなく、湿疹などもありません。
大量に吐くのみで、本人はその前後はかなり元気です。
けろっとしてます。

先生に、検診の際に相談したら茹で卵は20分加熱してくださいと言われましたが、茹で卵食べなくなってしまいました。
白身の食感が嫌なのか、出してしまいます。

卵焼きや炒り卵にしてあげようかなと思うんですが、フライパンで加熱後、レンジで追加でどれくらい加熱すれば安心でしょうか?
同じような方いらっしゃいますか?

コメント

ママリ

うちも卵何しても食べなくて、2歳の今でも見るだけで逃げます🤣
1歳前にお菓子で試してました🤣

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

卵が嫌いなんですかね💦
    パンなどに入ってるのはあげても今のところ問題ないので、お菓子などでも少しづつ試してみます!

• 10月27日
はじめてのママリ🔰

うちも卵白で軽いじんましんが出て以来、良く加熱したものを少しずつ与えてとの指示のもと固茹で卵をあげてきました。
しかしお子さんと同じで食感や味が嫌なのか食べなくなってしまいました。
うちも炒り卵やかき玉などしましたが、それも食べなくなってしまって。
フレンチトーストにして焼いたあと2分レンチンしたものを与えていたところ、特に症状もなくなってきたので、試しに炒り卵をあげたら食べるようになってました。
今は炒り卵を1分レンチンか、炒めた後に茹でています。
症状も何も出ませんよ😊

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます!
    炒めた後に茹でるのは確実ですね!
    レンジでやってみて、もしそれでも吐くようであれば炒めた後に茹でてみます!

• 10月27日