※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
のの
お金・保険

自損事故で整骨院に通う場合、保険会社に連絡後に整形に行く方が良いですか?整形で診断書をもらってから整骨院に通います。

自損事故を起こしました。
通院も保険が出るみたいなのですが、保険会社に連絡してから整形に行った方がいいんでしょうか?

整骨院に通うには整形で診断書をもらってからでしょうか?

コメント

み

連絡してからですよ!
保険料とかあがりますが使うんですか?😧

a-mam

保険会社に連絡が先だとは思いますが、自損事故の度合いにもよるのかな?っと!
保険使うと等級下がるし、保険料も上がるし、そんなに酷くないなら保険使わない方がよい気もします。

ほし

横からすみません。

自損事故で保険を使って車をなおすと保険は上がりますが、通院などで保険料ってあがりますっけ?(´;ω;`)

のの

車の修理代がかなりかかり、どちらにしても保険は使います。

運転手自身が整形に行くとなるとなっても、物損から人身に変えなきゃいけないですよね。
事故したことによる警察からのなんらかの罰はありますか?

ほし

どんな自損事故ですか?

私はポールに当たってすぐに警察に連絡し、保険会社に連絡して通院し保険金も頂きました。

• のの

のの

中央分離帯にぶつかりました。
    特に点数ひかれたりはなかったですか?

• 10月27日
  • ほし

ほし

私は車両保険は使わないで現金で支払い、車も自費でなおしました。

点数とは免許のですか?
    警察からは連絡して現場検証しましたが特に何もなかったです。

• 10月27日
  • のの

のの

ありがとうございました!

• 10月27日
ままり

私も自損自己起こして病院行きましたが
人身にはしませんでしたよ😀!
対物で修理して、自分のケガは
自分自身がケガした時に使える保障で
使いました😀✨

ガルガル〜

保険会社にまず連絡します。
そしてどこの整骨院に通いたい旨伝えると、恐らく整形で診断書を書いてもらってから…など、言われると思います。
等級は、保険会社によって人身傷害のみ使った場合は等級が変わらないはずです。

自損事故では、車に対し対物は使えません。相手の物に対する対物賠償責任保険です。自分の車両保険を使うので3等級ダウンとなりますよ。

のの

ありがとうございました!