※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

娘の食事に悩んでいます。上の子に比べて可愛く感じず、イライラしています。同じ感情を経験したことがある方いますか?

ほんと最低なんですがどうしたらいいかわかりません。
誰にも言えないのでここで相談させてください。
娘があまりかわいいと思えません。
もう離乳食作りたくないしあげたくもありません。
作ってもほぼ食べない、口から出す。
かと言ってベビーフードは口すら開けない。
その前に座っていられたことなんて一度もない。
どうせ食べないならもうあげたくないです。
ほんとイライラします。
ミルクはたくさん飲みます。
息子はほんとに可愛くて娘が生まれてから遊びに出かけるのも娘のご飯などを考えると前より連れて行ってあげられなくなったし色々我慢させているところがあり娘がいなければもっと色んなことさせてあげられたのかなぁと思ってしまうことがあります。
ほんと最低ですよね。
上の子可愛くない症候群とかは聞きますけど下の子かわいくないとか聞いたことがなかったし自分最低だしどうしたらいいのかわかりません。
こんな感情になったことあるかたっているのでしょうか?



コメント

あちゃん

私の友達も同じ問題に直面してました!
友達の場合は精神的にもやられて
一旦2回の離乳食をやめて1回のみにして
気持ちが落ち着いてから
旦那のいる休日だけ2回食初めて
徐々に日数伸ばしていき
下の子が1歳になってから
段々食べてくれるようになり
どっちも可愛いって思える余裕が出来たみたいです😔