※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
YUKI ᗦ↞︎◃︎
妊娠・出産

出産祝いについて、何をお願いすればいいか迷っています。経験談やおすすめアイテムを教えてください。身内と友達からのアドバイスをお待ちしています。

こんにちは!

出産祝いについて教えてください\( ¨̮ )/

最近、出産祝い何がいい〜?
と、良く聞かれるようになリました!

どうせなら必要なものを!と言われるのですが、
始めての事で、何が必要かも良くわかリません〜!

そこでみなさんなら、何をお願いするか?
また、もらって良かったもの、嬉しかったものなど
経験談を聞かせていただけたらな!と思います♡

親戚などの身内からと
お友達からと別で教えていただけると助かリます!

(ちなみにベビーカーと抱っこ紐は
お友達からおさがリをもらいます!)

よろしくお願いします♡♡♡

コメント

ゆークン

友達からは、金額安めで性別が分かればツーウェイオール⭐︎
毎日使う お尻拭きやオムツ⭐︎
親からは、チョットお高めなバウンサーとか⭐︎

  • YUKI ᗦ↞︎◃︎

    YUKI ᗦ↞︎◃︎


    ふむふむ!
    性別がわかってからだと
    また考えやすくなりますね!
    まだ全然わかんないので₍₍ ( ‾᷄꒫‾᷅ ) ₎₎

    参考にします♡

    • 4月22日
りす

バウンサーとかどうですか?
ベッドとか布団では
寝ないけどバウンサーなら
寝るとかもあるし昼間
楽ですよ💕✧*。
お友達に頼んでもいいくらいの値段なので♪

  • YUKI ᗦ↞︎◃︎

    YUKI ᗦ↞︎◃︎


    バウンサーは必要そうですねえ!
    極力、楽しないとですし!!w

    参考にします♡

    • 4月22日
snr0422ママ♪

おむつやおしりふきはどんだけあっても困らないのであたしならおむつやおしりふきや粉ミルクをお願いするかな(*^^*)

  • YUKI ᗦ↞︎◃︎

    YUKI ᗦ↞︎◃︎


    消耗品ですね!
    お友達にお願いするのに
    良さそうですね!

    参考にします♡

    • 4月22日
小松ハチ子

現実味を帯びてしまいますが、一番困らないのはおむつですね(^^;;
Sサイズだと1ヶ月頃から使うし、1日10回近く替えるし、すぐなくなるので(笑)
うちの子は冬生まれだったので、抱っこひもに付けられるスリーパーを頂いてすごく重宝しました。さすが先輩ママchoice!
プレイマットやメリーもいただきましたが、高価なので自分では用意し難く、ありがたく使っています。
後は、バンボですかね。結構高いので、自分で買うのは躊躇してしまいますが、頂き物なら実際使ってみてうちの子には合わなくても仕方ないか、って思えるので(*^_^*)

  • YUKI ᗦ↞︎◃︎

    YUKI ᗦ↞︎◃︎


    助かります〜!
    消耗品はいくらあっても
    いいですもんね!
    あ、バンボ座らせたいんですよね〜♡
    全然浮かびませんでしたww

    参考にします♡

    • 4月22日
ひゅうまま

親戚はチャイルドシートとか
必要ならベビーベッドや布団

友達とかは服だったりお尻ふき
好みの物は買ってくれるなら
マザーバッグなどですかね😋

  • YUKI ᗦ↞︎◃︎

    YUKI ᗦ↞︎◃︎


    あ〜布団もいりますね〜!
    確かに!仲良しのお友達には
    好みも伝えられるし、
    マザーズバッグもありですね!

    参考にします♡

    • 4月22日
チューリップ

オムツやお尻拭きの消耗品が嬉しいですが、友達だったら可愛いお洋服とか嬉しかったです♡♡
今はバンボが欲しいと思ってるので、それもありかなと思います😃💡

  • YUKI ᗦ↞︎◃︎

    YUKI ᗦ↞︎◃︎


    趣味が合うお友達とかだと
    お洋服もいいですね!
    わたしもバンボ欲しいです〜!
    ちょこん!と座らせたいです♡

    参考にします♡

    • 4月22日
はるの四つ葉

秋生まれ(10月)で、昼間など起きていると毛布等を踏み脱ぐようになったのが冬の一番寒い時期でした。
掛けても掛けても足で蹴って脱ぐけど、寝返りなど身体を動かしやすいようにモコモコに厚着をさせたくはない…暖房ガンガンも抵抗が…
そんな我が家にとって、スリーパーはヘビロテアイテムになりました😄
写真のスリーパー、すべて頂いたものです(笑)

  • YUKI ᗦ↞︎◃︎

    YUKI ᗦ↞︎◃︎


    そうなんですね!
    うちも9月が予定日なので、
    そーなっちゃう可能性大ですよね!
    いい事聞きました!

    参考にします♡

    • 4月22日
まめちゃんこうちゃんママ

使うのはまだまだ先ですが、親戚から離乳食用にfamiliarの食器セットを貰いました(^-^)
子供が自分で持てるスプーン&フォークも付いていて、食器自体もとっても丈夫です⤴
5才になった今でも愛用してますよ~

  • YUKI ᗦ↞︎◃︎

    YUKI ᗦ↞︎◃︎


    あー!確かに、
    長く使えるものもいいですね!
    食器は思い浮かびませんでしたー!

    参考にします♡

    • 4月22日
なか

メリー使えますよ(^ ^)
家事進めたい時に赤ちゃんも寂しくならず待っていてくれます♫
お洋服ならお出掛けできるようになる頃着れるサイズの物だと嬉しいですよね〜

  • YUKI ᗦ↞︎◃︎

    YUKI ᗦ↞︎◃︎


    メリーも必需品なんですね!
    覚えときます!
    お洋服はサイズも重要ですね!
    助かります!

    参考にします♡

    • 4月22日
✺AAA✺

ママが一人でお風呂に入れることが多いなら赤ちゃん用のバスローブ便利ですよ!
うちもお祝いで頂いたのですが、タオル生地になっていて、吸収力もいいです!

うちは脱衣所にクーハンを置いてそこにバスローブに袖通した赤ちゃんをあげてから自分はゆっくり着替えてます!

よくおくるみとか赤ちゃん用のバスタオル?のようなもの貰うのですがすぐサイズアウトしあまり使わないので…かといってバスタオルで包んでいてもはじめのうちはいいですが足がバタバタするようになったらあっというまにほどけます笑!

うちは大活躍ですᐠ( ᐢᐢ )ᐟ

  • YUKI ᗦ↞︎◃︎

    YUKI ᗦ↞︎◃︎


    そんな便利な物があるんですか!
    調べてみます♡
    絶対あったら便利ですよね!

    ありがとうございます♡

    • 4月22日