※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ななちー★+
妊娠・出産

子宮頸管の幅が広くて切迫早産と診断され、心配しています。同じ経験をした方いますか?

子宮頸管の長さではなく、幅(広さ)が広いので切迫早産と診断されてしまい、入院中です。子宮頸管の長さ自体は4㎝あるのですが、同じような診断を受けた方いらっしゃいませんか?すごく心配です…😭💦

コメント

肩がメロン

2回切迫で長期入院して色々知識は増えましたが、子宮頚管の広さというワードは初めて聞きました。
長さと言うと1本の線のその長さみたいな感覚ですが広さとはどこを表すのでしょうか?

• ななちー★+

ななちー★+

私もよくわかってないんですが、子宮頸管の中の空洞の幅が6㎜程度広がっていると言われたんです💦この状態で子宮口が開いてしまうとそのまま流産してしまうといわれ、かなり不安で…😭

• 10月27日
  • 肩がメロン

肩がメロン

赤ちゃん側の子宮口から開いてきていて、頚管長短くなりかけてる?ただ今のところ4cmはあるって事かもしれませんね🤔
    子宮頚管が短くなっていく時はそこからだんだん短くなっていく感じです。内診のエコーとかあれば正確に分かりますけど、持たれてないですかね?

• 10月27日
  • ななちー★+

ななちー★+

わたしもそうかなと思ったんですが、子宮口はちゃんと閉じられてるみたいで🥺先生は内子宮口と外子宮口の中に空洞ができてしまってるって言う表現をしてました😥
    たしかにエコーがあればいいんですけどね😥貰えなかったんです💦

• 10月27日
  • 肩がメロン

肩がメロン

となると、内〜外子宮口にかけて一定の6mmの空間があるといった感じですかね?
    ということなら既に子宮口も開いているのでしょうか。。。
    初めて聞いた症状だったので驚きましたが、どうぞ安静になさってくださいね!

• 10月27日

私も2人とも切迫早産で入院しましたが、幅は初めて聞きました!
子宮口が開いてきてるとかではないんですよね💦?

• ななちー★+

ななちー★+

やっぱり長さはよく聞くますが、幅に関しては全然聞かないですよね🥺💦子宮口は開いてるわけではないみたいです😥このまま出産までずっと入院なのかと思うと…😥

• 10月27日

私も先日、お腹が張っていたので病院にいったら子宮頸管が開いてきてるって言われました!
それと同じような感じですかね?😖💦
子宮口や長さの話は出ませんでした!

その時は、とりあえず安静にして張りどめの薬飲んでたら落ち着いてきたようで、一週間後に受診したら、大丈夫だよ☺️って言われました!
仕事で無理しないでねって言われたので、知らないうちに負担かかってたのかなと思います😵

長さはママリでも見るので、違うこと言われると不安になりますよね🌀
お大事にしてください✨

• ななちー★+

ななちー★+

ありがとうございます🍀
    同じですかね?
    私の場合は1週間ほど入院してるんですが、あまり変化がないみたいで😥
    やはり安静にして張り止めの薬飲むしか方法はないんですかね🥺💦💦

• 10月27日

退会ユーザー

変化がないのは心配ですね😖💦
    お医者さんからそういう体質の人もいるって説明があったので、開きやすい人もいるのかもしれないですね…。
    ちなみに私は、子宮頸管の所々空洞がある感じでした。

不安になっていること自体ストレスになりそうなので、納得できるようにお医者さんに聞いた方がいいと思います!

• 10月27日