※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆきりん
妊娠・出産

妊娠中の温泉や岩盤浴について気になります。皆さんはどうしていますか?

妊娠中、感染症などを避けるために温泉を控える人もいると聞きますが、皆さんどうですか?
行きたいなと思うのですがそう聞くと少し迷ってしまいます😂
また、岩盤浴は特に体に問題ないのでしょうか?🙆

コメント

yuttan

この間、温泉旅行にいきました!😂
ずっと計画してたものだったから💦

• ゆきりん

ゆきりん

温泉旅行いいですね😭✨
    行けるうちに行きたいなって思います😭✨

• 10月27日
はじめてのママリ🔰

岩盤浴は絶対ダメですね。
サウナとかもダメです。
妊娠中はのぼせやすいですし、
体温が上がりすぎると羊水の温度も上がって赤ちゃんしんどくなりますよ💦

温泉は効能によるので
妊娠中でも大丈夫なところでしたら入っても大丈夫ですが、
どんな人が入ってるかわからないお湯に浸かるのは少なからずリスクはあると思います…

• ゆきりん

ゆきりん

岩盤浴はよくないのですね🙏教えていただいてよかったです🙏!

確かにそうですね💦
    やっぱりなにかあったときに自分だけじゃ済まないですよね(T-T)❗

• 10月27日
いつ&かやmama(  ◍•㉦•◍ )

露天風呂付きの部屋の温泉ならまだ私は行きます(行きました)

普通の露天風呂なら色々な人がいるので(子供や老人などなら先に体を洗って入ってるかわからないので汚く考えてしまう)、シャンプーや石鹸などで滑る可能性もあるので私は控えます。

• ゆきりん

ゆきりん

転倒のリスクもありますね💦
    確かに、誰がどんなふうに使ったか分からない…と思うと…💦

• 10月27日
ぽこ

温泉確かに控えてはいましたが、行きましたよ!岩盤浴はダメと医者から言われました💦

• ゆきりん

ゆきりん

岩盤浴はよくないのですね🙏
    教えていただいてよかったです🌸🙏

• 10月27日
  • ぽこ

ぽこ

温泉私も大好きです!
    岩盤浴も好きなのですが…
    下のかたもおっしゃっている通りりすくがあるので我慢してます😣体をあたためるのはいいことなのでお産に繋がるように私は最近よく長めにつかってます!

• 10月27日
nanan

岩盤浴、温泉大好きです😂
臨月になる前は1週間に一回は温泉行ってました!!
岩盤浴は産院の先生から避けた方が言いと言われ我慢しました、、😭脱水症状とか温度とか胎児に影響がある可能性があるそうです😞
娘は予定日すぎても生まれてこなくて促進剤の予定だったんですが前日に臨月からは我慢していた温泉に行って3時間くらい長湯したらその4時間後には陣痛きました😂まだまだ生まれないと言われてたので今でも温泉のお陰かな?と思ってます!🥰

• ゆきりん

ゆきりん

私も温泉大好きで、温泉旅行とかも行きたいな🙏って思ったりするんですが
    考えてみるといろいろ気になることがあってみなさんに質問させていただきました🍀

岩盤浴はよくないのですね🙏教えていただいてよかったです🙏

• 10月27日
miu

大浴場は汚いのでレジオネラ菌など怖いですが、温泉旅行先がかけ流しの温泉だったので入りました☀️

岩盤浴は…良くなさそうに思います。

• ゆきりん

ゆきりん

やっぱり大浴場は怖いですね💦
    自分だけじゃ済まいですしね😭!

ありがとうございます(T-T)✨

• 10月27日

岩盤浴は絶対だめですよ、赤ちゃんにも負担かかります!
温泉は問題ないです✨

• ゆきりん

ゆきりん

岩盤浴はよくないのですね🙏教えていただいてよかったです(T-T)✨

• 10月27日
ママり

火曜に温泉行く予定ですよ(^^)
医師にも確認したら温泉が駄目な医学的根拠はまだ出てないって言われました🙆‍♀️
岩盤浴は聞いてないので分からないですが💦

• ゆきりん

ゆきりん

そうなんですね🙏🌸
    たまには行ってくつろぎたいな~🐻なんて思ったりするんですが、考えてみるといろいろ気になることがあってみなさんに質問させていただきました😆

• 10月27日