※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぴよ
子育て・グッズ

幼稚園の入園願書には、保護者の名前を書く欄があります。夫か妻のどちらの名前を書くべきか、また、夫の名前を書く場合は夫に記入してもらった方が良いでしょうか?要望調査書には私の名前を書いてしまったが…

幼稚園の入園願書に保護者氏名を書く欄があるのですが、夫か妻どちらの名前を書きますか?また、夫の名前を書く場合は夫に記入してもらった方が良いのでしょうか?
説明会の時や入園希望調査書には夫ではなく私の名前を書いてしまっていたのですが…

コメント

COCORO

私はなんでも夫の名前で記載してます♡

本人のサインと書いてあれば旦那にサインさせますが、それ以外は代わりに書いて ゴメーン名前借りてますって伝えてますよ♫

めーぷる

基本全て夫の名前で書いています。
世帯主なので。

moon

書類関係は世帯主を記入みたいです。
旦那さんが書かなくても大丈夫ですよ☆

すでに提出したものは園に分からずに自分の名前を記入してしまったと一言言っておくといいと思います。
特に咎められる事ではないので大丈夫です!

ぴよ

コメントありがとうございました。無事に願書提出出来ました。グッドアンサーは1番はじめにコメントくださったYUKAさんに。