※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さおさお
お仕事

美容師免許を持ち、マツエクの仕事をしていた女性が出産を機に仕事を探しています。事務系に興味があり、資格不要の仕事も検討中。給料は15万から20万が希望です。他の仕事のおすすめやアドバイスを求めています。

次にする仕事で悩んでます😭

美容師の免許を持っていて、
出産前はマツエクの仕事をしていました。
出産を機に前の職場は辞めました!

まだ働くのはすこし先にはなりますが

またマツエクの仕事に戻るか、
また全然違う仕事に戻るか...💦


出産後、今まで働いたことない仕事に
就いた方、この仕事おすすめだよ!
などありましたら教えてください!

ちなみに事務系に興味があるので、
資格全くなくてもできるものなのか、、
そのあたりも教えていただきたいです☺️!
(パソコンの文字打ちくらいなら少しはできます!
ワードエクセルなどは全くの無知です、、)

お給料は15万程、欲をいえば20万くらい
稼げたらいいなぁとは思ってます😂

コメント

ママ

今のうちに資格取得してみるとか
どうでしょうか?
普通の事務は資格なしでも
パソコンが使えれば大丈夫です✨

  • さおさお

    さおさお

    資格取得ですよね、
    それも考えます😂

    事務だと長く働けそうだなー
    とゆうかイメージもあり
    悩みます〜😂😂

    • 10月27日
ちら

同じ状況で同じことを考えていました😂
マツエクでサロンに勤めるつもりはもう無いので‥
他に良い事務系などあるのかな?
今更美容師もしてみたいしスタイリストになっとけば良かったなと思ったり😅

アドバイスでなくてすみません😱💦

  • さおさお

    さおさお

    スタイリストなっとけばよかったって思うときありますーー🤣🤣

    けど、アシスタント時期
    辛かったし人間関係もあまり
    よくなくて断念しました、、


    けど乗り越えてたらきっと
    選択肢広がっただろうなーと
    思ったりもします😂😂

    • 10月31日
  • ちら

    ちら

    同じ理由でもうすぐ最後のカット練習なのに‥で辞めました😂

    本当そうですよね😱
    もう一度‥と何度か考えましたが子供有りのパートだとかなり厳しそうで悩んでいます😅

    • 10月31日