※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

異性の友達との付き合い方について悩んでいます。旦那の気持ちを考えながらも、友達との食事をしたいと思っています。友達とは何もないことを前提に、人目につかない場所で会う予定です。

皆さん、結婚後の異性の友人との付き合い方、どうされてますか?
私はもともとともだとの多いタイプではなく「狭く深く」のタイプで、少ないながらも同性異性ともに仲のいい友達が学生の頃から今までずっといます。
ですが、異性の友達と会うのは旦那の気持ちを考えて結婚後控えています。
SNSなどで連絡はたまに取っていて、旦那も知ってます。結婚式もきてました。
子供も一歳になり、旦那が1人で面倒を見られるようになって、そろそろ私も友達とご飯食べに行きたい!となりましたが異性の友達とのご飯はやはりNGなのでしょうか。

こればかりは旦那の意見が一番だということはわかっているのですが、ママリに登録されてるみなさんは結婚後どうされているのかなと思い質問しました。

ちなみにその友達とは完全に何もないのは大前提で、ご飯を食べるとしても個室ではなく、人目につくような、かつデートっぽくないような場所にしようとは思っています。
人目につく方がかえって知り合いに見られたら面倒かな?とも思うのですがその辺も難しく。

コメント

ちゃんゆん

私たち夫婦は男女の友達
お互い自由です!
隠すことはしないです。
結婚式も男女の友達呼びましたし、主人が、女友達と2人でご飯行ったりも自由です!
結婚式するより前からの
友達は大事にしてます!


知り合いに見られても
夫婦でいいと思うなら
気にしません(^^)

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    高校生の頃から仲がよくて、むしろその友達のことは男としては嫌いなのですが友達として楽しいというか(何言ってるかわかんないですよね)で、初めはみんな入れて飲みに行こうってなったのですが誘えるような人も近くにいなくて、私もその男友達も2人で会うのは全く平気なのですが倫理的にアウトだろ、のみならなおさら。逆だったら嫌だなと思い、じゃあ食事ならどうなんだろう?と思ったのです。🙄

    • 10月27日
  • ちゃんゆん

    ちゃんゆん

    私自身主人が2人で
    飲みに行っても
    楽しんできてー
    ってぐらいなので
    今は私は呑めないので
    ちょっと羨ましいとは
    おもいますが笑
    されて嫌じゃないので
    します笑
    相手が彼女や奥さんいるなら
    そちら側のことを考えます!

    • 10月27日
はじめてのママリ🔰

2人きりでってことですかね?

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    そうなんです🤔
    その友達と話ししたいのに、既婚だからともう1人別の人を呼ぶのもどうななのか?と考えてしまって

    • 10月27日
deleted user

お子さんがいなければ、そしてちゃんと報告するならありなんじゃないかな?って思います🤔私も今日〇〇君とご飯行ってきたー!とか普通に言ってました!ただ、自分がされて嫌ならしない方がいいかもですね🤔

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    子供は一歳2ヶ月です。🙄
    逆だったら私はどう思うだろうかと何度も考えていますが、旦那の友達と、私の知らない女の子1人のいる飲みに旦那は行っているので…でも2人じゃないし…いやでも私は飲みじゃなくご飯だし…とグルグルなやんでます

    • 10月27日
  • deleted user

    退会ユーザー

    お子さんいるならやめるかなー…🤔なんか自分一人で子ども面倒見てるのに女子と2人きりでご飯行ってるならはよ帰ってきてこっち助けてくれよって思うので🤔逆も然り、ですかね。
    旦那の飲み会が女子と2人きりならやり返しますけどね笑

    • 10月27日
kanoino🍃

私は旦那に同じ事されるのが
嫌なので、お互い嫌だと感じる事は
しない約束です👍✨

私も仲のいい異性の友達が
何人かいましが、
みんな連絡先も消しましたし
会ってもいません🤭
旦那も同じくそうです👌

よっしー

うちは離婚しちゃいましたが、旦那と共通の仲良しの男友達がいて、私の方が仲良くしてたので普通に旦那に今日あいつと会ってくるわーって感じで子供連れて会いに行ってたりしてました😰何もない、本当に友達って感じなら色々考えなくていいと思いますよ🤔男だろうが女だろうが友達は友達だし、好きなところでご飯食べたりしていいと思います😌もちろん、旦那さんが少しでも嫌な顔するならなしだとは思いますが…!

  • よっしー

    よっしー


    ちなみに、出産祝いもくれたし子供連れてくと面倒まで見てくれるので、有り難い存在です。自分の中で、この先も友達関係でいたいと思うような相手であれば尚更大切にした方がいいと思いますよ😉

    • 10月27日
🐿️

私も旦那も地元に異性の友達が多く、私は旦那さんが女友達とごはん行っても普通に見送ります!(数人で集まることしかないから不安じゃないだけかもしれませんが!)
旦那も私が友達と集まるのは悪くは思わないです!
ただ基本女男友達数人で集まるからであって2人きりで。。となると嫌がると思います😖
実際男友達の1人が出張で近くにきていたときに会おうかなと思ったんですが私の方が旦那に気をつかって結局誘わなかったです💦
私も絶対男女の仲にはならない関係とわかってるんですが2人きりはちょっと考えちゃいます!

ちゅりん

うちは旦那異性の関係一切ないです!
私はバイト時代の本当に仲良い異性の友人2人います。
旦那に説明しても理解してもらえず義母にちくり義両親にまで怒られました
今は隠れて会ってます!
旦那と会う前からの友人だし大切だし、バレてもやましい行為は一切ないので。

おてて

私は二人きりでも全然出かけちゃいます!私と旦那も気にしないタイプというのもありますが、元々男友達が多かった私に友達は大事にした方がいいよ。と言ってくれた旦那なので何も気にせず女ひとりでも全然遊びます。
その代わり私も接待キャバクラとかは全く気にしません。(笑)
狭く深くタイプで結婚式にも呼ぶくらいの仲のいいお友達なら旦那様も分かってくれるのではないでしょうか☺️
また、私は知らない方がいいこともあるので全て言えばいいとは思いません。それは人それぞれだと思いますが😅

これからも付き合っていきたい友達なら大切にした方がいいと思います!!

syak

ウチの旦那も私も2人で逢うのは嫌なのでしません🙅‍♀️
私達が長年の友達から交際に発展したので尚更。

でも2人じゃなければお互い大丈夫なので旦那も私も異性の友達を家に連れてきて旦那も私も交えて皆んなでご飯食べる事はあります!
お互いが良ければ良いと思いますが、他の人の目もあるのでママ友などに誤解されないと良いですが…💦

ピーチ

うちの旦那は全くダメで、男友達と連絡すらしなくなりました!
二人っきりで会うのはあまり良いことでは無いと思います!
幼稚園とか行かれてるならママ友とか、その前でもママ友もいますし、男の人と二人っきりだと変な噂とか流れたら嫌なので私はしないです。
どうしてもご飯に行きたいのなら、旦那も連れてくか、女友達連れてくかしますね!

ゆき

これは、旦那様次第じゃないですか?

自分の感覚だけでは決められないです。

自分は良くても大切なパートナーが嫌なら異性の友達と会うのはやめた方がいいですね💡

私も2人きりで食事に行っても何事も無い異性の友達はいますが、わざわざ2人で行く必要を感じないので今は行きません😃
複数でなら集まったりしますが、2人だけではありませんね🍀

あと、食事だから飲みだからって線引きもよく分からないです。
お酒が無ければ2人でもいいって、ちょっと違うんじゃないですかね?

もしお友達の彼女や奥様がクレームつけてきたとして、飲みじゃなく食事だからいいでしょ?って理由が通りますかね?

私がそれ言われたら、何じゃソレ⁉️って怒りが倍増しますね😅

cinnamon

極論になりますが「自分がされて嫌ならしない」です。

それぞれに友達関係って色々あると思いますが、やはり性別を超えることは出来ないし、事情を知らない人が見れば結婚してるけど男の人と2人で出かけるんだ〜くらいに思います。
ママリさんが別にご主人が女友達と2人で食事とか行っても気にならないって感じなら第三者の意見や視線は気にすることもないのかなって思いますが、もしママリさんがそれは嫌だと思うなら2人きりで会うことは私なら避けます。

ママリ

私が地元離れてて、たまに地元の男友達が旅行がてら近くに来た時は会います😊
先日も男友達、娘、私で観光案内がてら会いました!
旦那にも伝えてて、特にやましいこともなく、誰かに見られても大丈夫なので気にないです😊

ahaha

わたしだったら、どうしても会いたいなら子供連れて真っ昼間のショッピングモールやファミレスでランチしますかね!笑

それで旦那が「それなら俺が子供と過ごしとくよ!行っておいで!」と言ってくれたらそうします😁

お友達も結婚して家族ぐるみとかだと遊びやすいですよね✨