※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
めめ♡
家族・旦那

嫁いびりなんてしなくて、嫁である私にもすごい気使って下さるステキな…

嫁いびりなんてしなくて、嫁である私にもすごい気使って下さるステキなご両親。
家事もやってくれるし、働かなくていいから育児に集中させてもらえる。

これで同居がストレスって贅沢ですか?
もちろん恵まれているとはおもってます…。

コメント

どんないい人でも他人なので同居はもちろんストレスだと思います
なにもおかしい感情ではないと思いますよ

• めめ♡

めめ♡

ありがとうございます😭
    夫が、こんな恵まれてるのにストレス溜めたり愚痴言うのはおかしい、みたいな言い方するので…(;o;)

• 10月27日

退会ユーザー

恵まれてたら同居にならないと思います
    私はどんないい人でもお金積まれても同居だけは避けたいって思ってます。

• 10月27日
  • めめ♡

めめ♡

ほんとそうですよね!恵まれてたら、自分たちで家を借りるなりして自立して生活出来ますよね😢
    結婚前の私を止めたい気持ちでいっぱいです…!

• 10月27日

逆にそれがストレスっていう方もいると思いますが、義実家も実家も遠方、私も復職して当たり前と思ってる義母、現状もワンオペで復帰してもほぼワンオペが目に見えてる私からすると申し訳ないですが贅沢というかめっちゃ恵まれてるなって思いました💦

• めめ♡

めめ♡

良い人達なんですけど、私があんまり他人に構われるのが好きじゃないので余計にストレスだな〜と…😓

• 10月27日

退会ユーザー

同居は確かに辛いですよね💦私もしろと言われたらできません💦同居の方には本当に頭があがりません🙇🏻‍♀️でも預けたい時に預けられたり、家事してもらえるのは純粋に羨ましいと思いました😂
    なんかちょうどいい方法ってないんですかね😂

• 10月27日
  • めめ♡

めめ♡

せめて徒歩圏内で行ける場所で別居とかならこんなストレスにならないと思うんですよね🤧!w

• 10月27日

退会ユーザー

確かに!それが絶妙なバランスかもしれませんね😂
    なんかあった時は預けられるけど、頻繁に行き来する距離ではない場所に住むのが一番良さそうです🤣

• 10月27日
あーちゃん

良い旦那さんと良い家族に出会えて羨ましいです!
でも同居は、恵まれていてもいなくてもストレスは溜まりますよ〜!
私は実の家族と2ヶ月同居でストレス溜まりまくりでした😣

• めめ♡

めめ♡

多分別居してたら絶対義両親の事嫌だとかは思わないんですよね!
    もう2年も同居で…😭

• 10月27日
  • あーちゃん

あーちゃん

2年😳😳めめさんすごいです!
    私は5ヶ月くらい同居しましたが、
    元から嫌でしたけどもう今は大嫌いです笑
    無理をせず息抜きなりしてくださいね😢

• 10月27日
  • めめ♡

めめ♡

妊娠発覚してから家出ようねって言って、ズルズルここまで…🌀
    このままだと私も嫌いになりそうです🤣
    ありがとうございます😭💕

• 10月27日
  • あーちゃん

あーちゃん

私は妊娠8ヶ月で同居。子の保育園探すとき(1歳なる前)には、引っ越しをと話をしてましたが
    子が3ヶ月の時に旦那が3ヶ月の出張で離れた際に私は実家に戻り、
    出張終わりの時は義実家に戻る話でしたが私が嫌だったので
    旦那に不動産屋行ってきた。って言って強制引っ越ししました🤣
    お金の面と頼れる人がすぐ側にいるから
    義実家にいた方がいいと思ったけど
    後悔はしてないです!
    それ以上に楽になりました〜!
    妊娠発覚時に家出ようと話していたのなら、かるーく
    そろそろ3人生活したいな〜とか
    話が進めばいいですね😭
    嫌いになったらトコトン嫌いになりましょう🤣🤣笑

• 10月27日
  • めめ♡

めめ♡

行動力すごいです!
    3ヶ月も実家に居たら、もう義実家で同居なんか絶対出来ないですもんね😂😂😂
    ありがとうございます💕自分のメンタルを優先して嫌いになる事に悩まないようにします😝w

• 10月28日
mickey

どんな形であれ他人との生活は少なからずストレス溜まりますよね😅

• めめ♡

めめ♡

夫にとっては親ですが、わたしには他人って何度も言ってるんですけどねぇ…😞

• 10月27日
ぱんだ

里帰り中ですが、実家でもある程度ストレスは溜まります。
同居してても他人は他人なので、
旦那さんからしたら実の両親に対してストレスが少なくて当然だと思います。
逆にマスオさんだったらどうよ?というわけで。

メメさん頑張っているのでしょうが、子育て中は特に些細なことでモヤモヤしがちなので、無理しないでくださいね💓

旦那さんに伝わらなそうなら直接、
少しずつでも言いたいことや気になることを相談できるようになるといいですね😉

• めめ♡

めめ♡

ありがとうございます😭
    ほんとに、ちょっとしたことがストレスなんです😢息子に「〜で可愛そう」とか「ここ赤くなってる!どうしたの?」とか言われるのがイラっとします!
    理解してもらえるように頑張ります😭!

• 10月27日
  • ぱんだ

ぱんだ

わかります!
    うちは同居じゃなくて歩いて5分の距離なので、めめさんとは境遇は異なりますが、「この子は神経質だねー」とか「協調性がないねー」とか離乳食時期に初めて与える食べ物を勝手にあげたりとかイラッとしたりモヤッとしたりします😤
    でも、普段ほんと実の娘のようによくしてくれているので難しいんですが…😅
    お互い頑張りましょうね😭✨

• 10月27日
  • めめ♡

めめ♡

なんでそんな事言うの?って感じですよね😕!
    勝手に食べ物あげられるの最悪です🤦‍♀️勘弁して欲しい…!
    負けないように頑張りましょう!😍w

• 10月27日
莉子

全く一緒です(笑)
義母さんは専業主婦で家事やっていてくれたのですが、私は逆にそれが嫌で。。

食いたくない物食べなきゃいけなかったり、揚げ物ばかりで嫌になったり。

義母さんのマイペースなのらりくらりのダラダラ家事にムカつき。

結局二階にキッチンをリフォームして作りました(笑)

それからは、もう自由!!!
子供の離乳食も自由にキッチン使えるし、顔見なくて済むし、最高です🤣

• めめ♡

めめ♡

そうなんです!有難いとは思うんですけど、私も自分で好きな献立でご飯作って食べたいとか思います!💔
    キッチン別に作るだけでも違いますよね!二階に作れるの羨ましいです✨

• 10月27日
みみ

他人なので仕方ないです……

私のお義母さんもすごくいい人で、ほんと聖母マリアみたいな感じの人でしたが、
産後1ヶ月同居でしたが早く家に帰りたくてたまりませんでした笑。
気使うストレスもありますし、決してお義母さんが嫌いだからとかではないんですよね…旦那は自分の家やから何がストレスかわからないのでしょう……他人の家にしばらく同居してみろ。と伝えてしまいそう

• めめ♡

めめ♡

ゲンガー💕
    ほんとにその通りすぎて😭
    嫌いじゃないけど無理なんですって何故わからんのか夫よ…って感じです🤧

• 10月27日
あ

他人と暮らすのはそれだけでストレスですよ~😫😫😫💦
上の方のコメントのお返事みましたが、、
わたしがもし旦那にこんな恵まれてるのに、、、、などと言われたら
じゃぁ、私の両親と同居しても同じ事が言えるのね?仕事辞めて育児して毎日毎日私の実家にいてくれていいから
やってみよっかー?と言いますね。笑

• めめ♡

めめ♡

ありがとうございます😢💘
    夫いわく「俺は絶対ストレスにならない」だそうです😂
    やってから言えってんだって話ですよね😂w

• 10月28日