※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆみゆみ
子育て・グッズ

赤ちゃんの足の長さは親のそれとは関係ないです。息子さんの足が短くても、将来は長くなる可能性があります。

子どもは生まれた時は短足ですか?それともモデルさんのように足の長い方は赤ちゃんの頃から足が長いんでしょうか?息子が短足です😭😱私が短足ですので文句言えないですが😭パパの足は長いのですが😱これから長くならないでしょうか😭

コメント

ぽんきち

うちの息子はお腹にいるときから足だけずっと長くて産まれてからも今も長いです😅
ベビー服がちょうどいいサイズを買うと毎回足だけ短くなってます💦

じー

うちは妊娠中から足長いね~脚と身体のサイズが合わない💦と先生に言われてました。
産まれたら確かに他の子より長いかな?って感じでした。1年生になった今も手脚長くてむしろ服を買うのに困るほどです。

とんとん

子どもは成長過程でたくさん骨が伸びるし、今の時点で短足とか足が長いとは感じたことないです。
足の大きさは大きいなとは思いますが。
子どもは成長するので、栄養バランスよく食べ、日光を浴びて遊んで、夜はよく寝る!これでより良い成長を期待します😊

はじめてのママリ

うちの子は短足です😅
基本的な骨格はそうそう変わらないんじゃないかなぁと思ってます😅

R

長女は生まれてすぐから 何か足長くない?って思ってましたがやはり長いようで(と言っても外国の方ほどではないと思いますが😂)服の腕や足の長さが微妙に短かったり、足りなかったり…
胴も細いので身長に合わすと ガバガバだし、胴に合わせると丈の長さが足りません😂もぅ少し太ってほしいです。次女三女はごくごく普通です。

deleted user

娘は短足ですが、姪は新生児から長かったです。
娘よ、ごめんね😂

ハム太郎

うちの子は2歳になるまで本当に足が短くて、しかもO脚で、結構心配しました😭でも、大きくなるにつれて脚の長さは伸びてきたし、O脚も無くなりました😊今は3歳になり、足が長いわけではないですが、普通な日本人の体型って感じです😆
人それぞれとは思いますが、成長するにつれて多少はバランスも変わってくると思いますよ〜😊

ゆみゆみ

皆様ありがとうございました😣😣