※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あや
子育て・グッズ

新生児の服は肌着3枚とカバーオール4枚では足りない可能性があります。他の服も追加すると安心です。

新生児の服(冬生まれ)はどのくらいあれば足りますか?とりあえず肌着各3枚ずつとカバーオール(60〜70)みたいなものを4枚くらいはあるのですが、足りますかね?💦

コメント

👧👦👼👼🤰

肌着は少し多めで良いと思います。
カバーオールは今は買い足す必要無いと思います。

• あや

あや

とりあえず肌着さえあればって感じですかね?買い足してみます!ありがとうございます😊

• 10月27日
  • 👧👦👼👼🤰

👧👦👼👼🤰

吐き戻しとかウンチ漏れとかで汚してしまうこと考えると肌着は多めが良いと思います😊

• 10月27日
はな

冬生まれです⛄
肌着各3枚というのは、短肌着長肌着のことですか?
3枚だと汚れたり乾かなかったりすることを考えると少し不安ですね💦

• あや

あや

買い足します!ありがとうございます😂

• 10月27日
はじめてのママリ🔰

娘は吐き戻しほぼなかったので1日の着替えはほとんどしなかったですが、それでも肌着をコンビと短で各5枚はありました!なのでせめてもう1枚ずつ欲しいかな?と思います😊カバーオールはそれくらいで良いかと👌室内はエアコンで暖かくなるというのていたので、短肌着とコンビ肌着を着させて綿毛布かけてました!
吐き戻しが多い子でしたら、入院中にご家族に買い足して貰っておけば良いと思いますよ!😊

• あや

あや

もうちょっと買い足してみることにします!ありがとうございます😊

• 10月27日
Himetan❤️

肌着が少いと思います☺️

• あや

あや

買い足しますありがとうございます😊

• 10月27日
  • Himetan❤️

Himetan❤️

うちは娘春産まれ・息子夏産まれですが汗もかいてましたが、吐き戻しやなオムツ交換の時におしっこ飛ばされたり、オムツが大きかったり慣れてないから付け方が悪かったりおしっこやうんち漏れも多く1日に4回とか替えてました😅
    また育児に疲れたり時間によゆうもなく洗濯も毎日出来なかったり乾かなかったりしてましたよ💦
    西松屋に短肌着とコンビ肌着の5セットくらいのがあるのでそれをひとつ買い足したらいいと思います☺️

• 10月27日
  • あや

あや

ありがとうございます!
    そうですよね、西松屋行ってきます🌟

• 10月27日
チキチキ

はじめは結構オムツ交換してるときにおしっこ漏れたりするので肌着は多めがいいですよ。
カバーオールは様子見で買い足していけばいいと思います!

• あや

あや

肌着買い足します!ありがとうございます😊

• 10月27日
いちご

冬生まれです。何だかんだ吐き戻しで汚れたりうんちで汚れたりで1日少なくて二枚だとしても乾かす時間も考えると足りない気がします💦
私の場合は産後5ヶ月頃まで身体が辛くて毎日洗濯出来なかったので買い足して肌着やカバーオール7枚ずつ位で回してました😅

• あや

あや

多くある分には安心ですよね!ありがとうございます😊

• 10月27日
エリザベス

お子さんにもよりますが肌着はもっとあった方が安心かなと思います。

容赦なく吐き戻すしうんち漏らすしで1日何度も着替えることもザラですし、冬生まれだと洗濯乾かない可能性もあるので、最低でも5枚ずつはあった方が良いと思います。

カバーオールは足りると思いますが、新生児期は60〜70サイズはかなりブカブカだと思うので、新生児期に室内でもカバーオール着せる予定であれば50〜60サイズが数枚あっても良いのかなと思いました😊

• あや

あや

肌着買い足します!サイズ参考にします😊ありがとうございます!

• 10月27日
りぃ(23)

11月末生まれでした!

吐き戻しが多いいと冬は直ぐにお着替えになるので
7枚はありましたね😂

1日生活して
吐き戻しでお着替え
お風呂でお着替え
うんち漏れでお着替えなどたーーくさん予想外があって足りない!!ってなるより良かったです😂
(最初から子供は1人以上と考えていたので)

短肌着 7枚
長肌着7枚
ドレスオール3枚
カバーオール3枚でした!

• あや

あや

ドレスオールとカバーオールの違いがいまいちわからなくて😢肌着は買い足します!ありがとうございます😊

• 10月27日
  • りぃ(23)

りぃ(23)

ドレスオールは1~2ヶ月は楽ですよ😆

引っ張ってきた写真ですかこんな感じです!

• 10月27日
  • あや

あや

ありがとうございます!
    わかりやすい⭐️とても参考になりました😂

• 10月27日