※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
えり
ココロ・悩み

仕事が続かず、働きたいけどやりたいことがわからない。妊娠中に資格を取ろうと思っているが何を取るか迷っている。同年齢の友人がしっかり働いているのに自分はダメだと感じている。

私は、仕事が続かないです。
高校卒業後は、専門学校に行きましたが半年で辞めてしまい、歯科助手の仕事をしましたが院長と合わず退職しその後高校の時からのアルバイトを2年くらいし事務職を一年くらいして結婚のため遠くに引っ越すので退職し引っ越し先でも事務職に就きましたが妊娠発覚旦那の転勤で2ヶ月ほどで退職しました。出産後してから半年後もアルバイトをしましたが、育児と家庭と仕事の両立が出来ず、まだ環境にも慣れずキツくなり二人目の妊娠が分かり退職しました。私と同じ歳の子(23歳)はしっかり仕事を続けているのに私はダメダメだな‥と感じてしまいました。
働きたいけど自分のやりたいこともわからないです。この妊娠中に資格を取ろうと思っていても何をとるかも決まらず本当こんな自分が嫌になります。。

コメント

はじめてのママリ🔰

私も仕事続かない人間です。。
仕事コロコロ変えすぎて、どこで働いていたかさえも思い出せなくて、
履歴書書く時いつも悩みます💦
3日で辞めたりとかあるので、、、

• えり

えり

同じですね😭
    履歴書書くとき同じく迷います💦

• 10月26日
こっとん

そうですかね?!辞めないといけない理由が仕方ないというか、他人から見てもみいさんがダメダメじゃなくて、人生の仕事辞めないといけないタイミングだったと思いますよ!
むしろ、退職した後もきちんと新しいお仕事を探しているし、アルバイトでも採用されているあたり、みいさんが採用する人から見てもちゃんとされてるからじゃないんでしょうか???
やりたいこと仕事にしてる人なんてほんと少数だろうし、目の前のお仕事を真面目にこなしていければ立派だと思います!!
私も今の仕事、やりたいわけではないですが、真面目に頑張ってささやかでも周りから評価されたいと思ってます!
でも、趣味はやりたいこと見つけて楽しみたいとは思いますが^_^

• えり

えり

ありがとうございます😭こっとんさんの言葉に救われました😭

目の前の仕事は真面目にきちんとこなして来ているつもりです。評価されたくて頑張ってきたつもりですが、自分の職歴を見ると少しがっかりしてしまいます💦

頑張りたいと思います☺︎

• 10月26日
おRee ᙏ̤̫ ᡣ𐭩  ͗ ͗

同じく私も仕事続かなかったです😫19歳から働き出して、今27歳ですがこの間に8~10社くらい変わってます😂今現在の職場は奇跡的に3年半続いてますww奇跡です😂最初は何かしら嫌でまた辞めたい病が襲ってましたが、なんだかんだ気付いたら3年半も居ます(笑)歳とって我慢強くなったのかなとも思います😳💦まだ23歳ですかね☺️?これからですよ〜😆今までのとこはたまたま合わなかっただけです🙌必ず続けられる良い職場が見つかると思います( ◡̈)ง

• えり

えり

そうなんですね😭
    三年半も続けられてるのはすごいですね!そして辞めたい病襲ってくるのものすごく分かります💦

これから頑張ってみます!ありがとうございます😊

• 10月27日

私も続かないです😅

高校を卒業してすぐ働きましたが私の祖父が介護が必要になってしまい…でも両親どちらも仕事辞められなくて介護士だった私が祖父の介護をすることを決めて介護の仕事を1年半で退職。

祖父が亡くなってから次は歯科助手をしましたが院長が最悪で3ヶ月程で退職。

その次、また介護の仕事に就きましたが妊娠発覚で退職しました。

今求職中ですが不安しかないです😅

• えり

えり

同じですね😭
    歯科助手は先生と合わないと続かないですよね😂
    介護だとたくさん求人ありますよね💦

お互い頑張りましょう☺︎

• 10月27日
mai

めちゃくちゃわかります!!!私も引っ越し等で転職を繰り返し、年齢の割に転職回数が多いことで落とされたことあります😭