※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

イオンの本屋でベビーカーを置いていたら、通路が狭いと感じた他のお客さんにイラつかれた。相手は子連れで、通り抜けにくかったことを文句を言われた。

すんごくモヤモヤしてるので愚痴らせてくださいm(_ _)m

今日イオンの中の本屋さんに行きました。
通路にベビーカーをよせ、本をみていました。
背後にいた家族の奥さんから「こっちからでようかー」との声。その方も子連れでイオンのカートを押していたと思います。

その時点では本を見ていて気づかなかったのですが、どうやら私のベビーカーの方に抜けようとしたが、通れないので逆から出ようという意味だったようで。。

わたしの後ろを通りすぎてから、あきらかに私に聞こえるボリュームで、「ベビーカーが邪魔で通れんかったねー!もう少し寄せてあったら、通れたんやけどねー!」と、自分の子供に話しかけていました。。
それがとてもイラついてて、悪意のある感じの話し方で。。
わたしはそれを聞いて固まってしまい、聞こえていないふりをしてしまいました😢

わたしが逆の立場なら通れない、と判断すればだまって引き返しますし、イラっとするポイントでは全くないので、なんだかとてもショックで、、
ただえさえ狭い通路で、真ん中にベビーカーを置いていたわけでもないのに、なんでそこまで言われないといけないんだ、、とも思ったり。。

まぁわたしがすぐ気づいて謝ればよかった話なんですが。。😭

ただの愚痴でしたm(_ _)m💦

コメント

もも

えー自分も知らず知らずのうちに絶対迷惑かけているはずなのにそれを棚に上げて、しかも嫌味を子供に言うなんて…そんな親に育てられるお子さんかわいそうですね🙄💔
めちゃくちゃモヤモヤしますね!
そんな心の狭い人の事なんかさっさと忘れましょう✨

ほたる

まさに私も今日同じ状況だったので驚きました!!
イオンの中にある本屋さんに行ったんですが、子供の絵本コーナーは棚と棚の間が結構狭めで😰😰
娘がカートに乗りたがらなかったので、手を繋いでカートを押している状況やったんですが、出来るだけ端にしていたつもりがその方には通れなかったんでしょう…
「カート邪魔で通れないねー!!○○ちゃん、こっちから行こうねー!」とあからさまな声が後ろから聞こえてきました。

ぶっちゃけ、ハァ?でした💧

カートを広い場所に置いておけばよかったのかもしれないですが、荷物もあるとなかなかそうはいかないですしね😱
同じお母さんとして、ほんと残念な人やなぁと思いました笑