※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ピーチ
家族・旦那

うちの旦那ありがたみがないんだよなお義母さんが何でもかんでもやる人…

うちの旦那ありがたみがないんだよな

お義母さんが何でもかんでもやる人だし、35まで実家暮らしだったからやってもらうのが当たり前

そんな人にありがたみをわかって欲しくて

やってくれたら
ありがとう!!!助かる!!!
本当にありがとうって言ってるけど

ありがたみがわからない人にそれ言っても無理だよね。

そう言う人にどうしつけすればいいですか?

コメント

あたし1ヶ月家出ました笑
そしたら大変さとありがたみがわかるようになったのか今じゃありがとう、大丈夫?かわりにやる、俺これやるからそっちやって。って分担までできるようになりましたよ🤣🤣

• ピーチ

ピーチ

たしかに、自分で全部やって大変なのをわからないといけないですね!
    もし差し支えなければ教えていただきたいのですが、理由を伝えて家出しましたか?
    何も言わずにですか?

• 10月26日

退会ユーザー

何も言わずに出ていきました笑 出ていった後にLINEでなんで出ていったかわかるようになってから連絡してくださいって🤣 ちなみに義親にも先に釘さしときました(笑)絶対頼るの目に見えるしそしたら義親も助けるだろうし。
    ○○(旦那)に改善余地がなければ離婚も視野にいれてますしその際孫(娘)には一生あわせません。それでもよければ息子さんを助けてもいいと思いますよ、って(笑)

• 10月26日
  • ピーチ

ピーチ

めっちゃ凄いです!!
    お義母さんにそんなこと絶対言えない😢
    うちも家出したら実家に頼るしお義母さんも助けそうだから言いたいけど、怖くて言えないです💦
    凄い!凄いって思いました!!

• 10月26日

退会ユーザー

旦那いわく義親より何よりあたしが1番強いし怖いって言われました🤣でも改善余地なければそれが離婚理由の一つにもなるし、子供が旦那の姿見て育って欲しくなかったので子供のためにもこれからも一緒にいるためにもって思うと案外強く言えましたよ🤣🤣
    旦那なんて離れてから有難みもわかるようになり、更に愛情アップまでしてるから完全あたしの尻に敷かれるようになりましたが🙄

• 10月26日
  • ピーチ

ピーチ

うちも旦那はなにより私が鬼嫁で、怖いみたいです笑
    うちは娘が旦那の脱ぎっぱなしを洗濯に持って行ったり、几帳面さが私に似てくれたのでこれからは娘も一緒に旦那を怒ってくれるかなって期待してますが、家出が手っ取り早そうです!

• 10月26日
a.u78

わかります、わかります!
質問の答えになってませんが、私もそれ考えたことあります。
まだ20代半ばですが、一人暮らし経験なし、実家では義母が超いい人でなんでもしてくれるタイプです!
やってもらって当たり前なので、もちろん感謝の言葉はありません。
昨日なんて、旦那のご飯を温めるのに子どもが泣くので抱っこしながら準備しました。
それでも旦那はマイペースに自分のことして、当たり前のように何も言わずご飯食べて、食べ終わったら食器はシンクに置くだけです。

• ピーチ

ピーチ

ああああああああああああああ!!!
    めっちゃわかりますーーーーー!!!!!
    私は娘がまだご飯たべれない時、旦那が飲み会って言ってたから私は適当な夜ご飯済ませたのに急に中止になって、娘が泣いてる中おんぶしながら急いでご飯作って、帰ってきて何も言わずに普通にご飯たべ始めました。

食器置きっ放しですよねー!!!めっちゃムカつきます!

• 10月26日
  • a.u78

a.u78

わかってもらえて嬉しいです🤣
    私は専業主婦なので文句は言わないし、言えないですが自分のことくらい自分でできるようになってほしいですよね!
    洗濯物を庭に干すので畳んで旦那専用ボックスに入れておいて自分で二階のクローゼットに片付けるように言っているんですが、毎回それも洗い終わって畳まれた洗濯物でいっぱいです🤣

• 10月26日
  • ピーチ

ピーチ

めっちゃわかりすぎて面白いです🤣
    うちもほっとけば一階に旦那のもので溢れます。
    週末に洋服やらバッグやら帽子やら置きっ放し。
    月曜にいつも片付けです。

専業主婦って言えないですよね💦

余談ですが、お隣さんの旦那さんが毎日夜洗濯干してて、仕事帰ってきたら取り込んでてお風呂も毎日床まで磨いてくれるみたいで、いいなぁって思っちゃいます😢

• 10月26日
  • a.u78

a.u78

もう全部わかります🤣
    自分の洗濯物はいっぱいなのに、子どもが散らかした部屋を片付けてなかったら無言で片付け始めるんです。
    いや、ならまず自分のもの片付けろよって言いたいです🤣

専業主婦だし、私の母と同居してもらっているので強く言えません🤭

お隣さんの旦那さん、なんていい人😳👏
    私もきのう友達の家で夜ご飯、お風呂まで済ませて遊んでいたんですが、仕事から帰ってきた旦那さん下の子を抱っこしてご飯食べて、そのあとも抱っこしながら持ち帰った仕事してて思わず自分の子は寝ていたので抱っこ代わりました🤣

• 10月26日
  • ピーチ

ピーチ

お子さんの片付けするなんていいじゃないですか😊
    うちなんて真横にゴミ落ちてても何とも思わない人です笑

逆に同居してもらってたらマスオさんみたいにならないんですかね笑

お友達の旦那さんもいい人だ…😊

義実家が汚いからそりゃそうかって、掃除できない遺伝だなって諦めてますが…

• 10月26日
もこママ

うちも、お互い結婚したのが36歳。旦那は1年弱しか一人暮らしの経験ない人でしたが…
同じです。
私には、自分が何かやってくれた時、たまたま言葉で感謝を伝えないと「ありがとう」言わない!って責めるけど、旦那はやって貰って当たり前で感謝さえない人です。
たま〜に、ホントたま〜に「ありがとう」なんて言われると「おっ珍しい!!」って言っちゃいます😂笑

私たち夫婦がそうなので他の人もそうだとは言えないですが、年齢的になかなか難しいかも知れません…。
35歳までやって貰って当たり前だった人が、感謝出来るようになるには、もちママさんの根気と年月が必要かも知れないですね…。

• ピーチ

ピーチ

私も年齢的にと、頑固なところで無理かなぁと思ってしまってます😢

ありがたみを知らない人もありがとうって言ってもらいたいんですね!
    なるほどです!

• 10月26日
  • もこママ

もこママ

自分は感謝もしないくせに、ありがとうを言えって謎ですよね😅
    もちママさんが旦那さんたててきちんと「ありがとう」言えてるので、その環境に慣れて、旦那さんも言えるようになってくれるんじゃないですかね。

一度、何もかも放り出して全てを旦那にやらせてみたいですよね😂

• 10月26日
  • ピーチ

ピーチ

わざとらしく大げさに嫌味ったらしく言ったりしますが、鈍感で何も変わりませんね💦

何度もそれ思いました!
    私のやってることを全てやってみろ!!!って😢

• 10月26日
  • もこママ

もこママ

ありがとうって言葉で、良い気にさせてしまってただけだったんでしょうかね…😅💦

うちはやらないですね…😂
    娘の面倒も2時間以上一人で見たこともないですから…。
    私がいなければ、食事は弁当か外食。掃除はしないし、洗濯は必要な物を洗うだけで、下着やバスタオルは何枚もカゴに入りっぱなしですよ😣
    やらなくても生きていけちゃうので、分かるようになるまでの期間はある程度設けて(数ヶ月とか?笑)ほっとくしかないですね😆

• 10月26日
  • ピーチ

ピーチ

ありがとうって言っても喜ぶわけじゃないのでありがとうで嬉しいのかわからないです💦
    ありがとうで嬉しいなら相手にもしてくれる。そう思いますが旦那にはそれがわからないようです😢

うちは5時間ぐらい預けましたが、ただいえが散らかって旦那と娘はテレビ観てるだけでした💦
    家事をしようなんて考えないみたいですね💦
    預けるだけ疲れるというか、仕事が増えるというか…

• 10月27日
はじめてのママリ🔰

同じくです!
やってもらって当たり前
俺は仕事して稼いでる
お前の仕事は俺の世話をすることみたいな…

ほんと腹立ちます。
仕事は休みもあるのに
専業主婦は休みもないですし

直接言ってます。
当たり前だと思わないでよねって
あなたのお母さんじゃないんだからって

• ピーチ

ピーチ

本当に!!!!
    お前の母親じゃねえ!!!
    なんで旦那の世話までしなきゃなんですかね!
    使ったものを戻すこともできない💦
    あと、この前電池を引き出しから出してゴミも引き出しに入れてて意味わかりません。
    ゴミ捨てろよ!って思いました!

• 10月27日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

なんかよくわからないことしますよね…
    うちのとこも脱ぎっぱなし
    鼻ほじった鼻くそその辺に捨てたり
    気持ち悪くて嫌です。

顔も汚いし清潔にしろよって思います。
    洋服も出さないとどれ着ていいか分からないとかもあります。
    恥ずかしいと思わないのかな~と気になります。

• 10月27日
  • ピーチ

ピーチ

なんで男ってこんなに汚いんだろうとも思ってしまいますよね💦

お洋服も選んであげるんですね!!
    もう色々無視して自分でやろようになったこともあります笑

• 10月27日