※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
妊娠・出産

保育園で泣いている子供についての相談です。保育園に入れたものの、子供が泣いていて心配。退院後に辞めたいと思っています。皆さんならどうしますか?

相談に乗って下さい。
うちの地域は保育園激戦区でなかなか入れません。今回悪阻で入院し緊急保育で認可外の出来たての所にラスト1名枠があり入れました。
親も遠く子供を見れる人は旦那しかいません。
保育園に入って3週間。
連絡ノートには1日泣いてるようで
ママママと泣いていますと書かれて胸が苦しいです。
実は初期にそこそこの量出血してしまい、昨日倒れて意識を失いました。
不安要素も多い為安定期迄は預けようと思ってたのですが子供が苦痛なら可哀想で。
とても明るい子で人懐っこく初めてのお友達の輪にグイグイ入って馴染むタイプだったので
こんなに泣くとは思いませんでした。
一時保育でも泣いた事ありません。
別の保育園の先生からこの子は保育園大丈夫なこね~と言われてました。
連絡ノートを見ると可哀想で涙が出てきてしまい、退院したら辞めたいなと思いました。
皆さんだったらどうされますか?😢

コメント

na.mama

ママが入院して家に居ないので普段は大丈夫でも今は環境の変化についていけないんでしょうね💦
可哀想なのすごくわかりますが、退院されてもそのあとまた入院することになったり家でお子さんと2人のときに倒れたりするかもと考えたら辞めるのは大丈夫かな…と思いました。jpさんの体のこと、病院の先生に相談されて決めたほうがいいのかなと思いました。
私だったら一緒に入れる時間に目いっぱいギューっとしてあげて甘えさせてあげて保育園頑張ってもらいます😭💖

• ママリ

ママリ

やっぱり私が居ないことも関係有りそうですよね😢ママっ子で毎日私の腕の中に包まれて寝るような子だったのでかなりストレスなんだと思います😣😣😣
    やはり安定期入りちゃんと食べれる様になるまでは危ないですよね😥
    早く抱きしめて寝かしつけてあげたいです😢😢😢ありがとうございます🙇‍♀️✨

• 10月26日