※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
Ⓜ︎
子育て・グッズ

2歳の息子が食事に1時間かかり、食べない時もある。食事の時間を決めるべきか悩んでいる。他の方はどうしているか教えてください。

遊び食べについてです。

2歳の息子ですが遊び食べなのかただダラダラ食べてるのかわかりませんが、ほぼ毎食、約1時間かかります。
好きな食べ物(麺類、グラタンなど)は1人でちゃんと食べてあっという間に完食してくれるのですが、
その他のものはすっごく時間がかかります。
下の子が生まれる前からそうです。特に里帰りしてから。

下の子が生まれた今、毎食毎食ずっとつきっきりで食べさせてる時間も余裕もないし、だからといって放っておいても食べません。
ただイライラしてしまいます。

食べなさい!片付けるよ!というと「たべる〜」とまた一口食べては他のことに気が向いてしまうようです。

もうこの際30分とか時間を決めて食べきらなければ泣いても下げてしまった方がいいのでしょうか??

みなさんどうしてますか?

コメント

さらい

うちは、40分以内にしました。
下げました。

  • Ⓜ︎

    Ⓜ︎

    40分以内で下げて、そのあとは次の食事まで一切食べ物なしでしたか??

    • 4月22日
  • さらい

    さらい

    おやつをあげましたー
    (^ー^)

    • 4月22日
らく

時間を決めて、ご飯下げた方がいいと保育士さんに言われた事があります。

30分ぐらいかなと☆

  • Ⓜ︎

    Ⓜ︎

    やっぱり下げた方がいいんですね!
    30分目安に下げたいと思います。

    • 4月22日