※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ヒバリの子
ココロ・悩み

2ヶ月の赤ちゃんが寝なくて、抱っこで寝かせると家事ができない。夫は寝かせることをせず、喧嘩も避けたい。辛いけど可愛い。早くこの時期が終わればいいな。

愚痴らせてください…

もうホントにきつい、、、2ヶ月の下の子、寝ない…ほんとーに寝ない…抱っこで寝て背中スイッチ。。布団に置いたらギャン泣き…
もう、かれこれ、2時間抱っこして、それの繰り返し…家事何もできない。。。。
お腹も満たして、オムツも替えて、あとは、寝るだけなのに、夕方からずっと起きてるから、眠たいはずなのに…
寝ぐずりして、、眠いなら寝て欲しい。。。。
今だけこんなの。と言い聞かせてるけど、ホント何もできないのがツライ…
抱っこしてると何もできない。。2時間以上も同じ体勢、同じ場所で同じことしてる。。。もうほんときつい。一度諦めて布団に置いて、少し離れたけど、ギャン泣きして上の子起きそうだったので、すぐ抱っこ。。旦那は丸無視。。寝たら一緒にDVD鑑賞しよう!って言って、私を待ってるけど、いや、寝たらあたしももう寝たいんですけど。て感じ。。。
ならあんたが寝せてよ!私、家事、やることいっぱいなんですけど!って言いたい…でも言えば喧嘩になる…せっかくの休み喧嘩したくない。。。。
どこに、はいて良いか分からず、、
ここに、はかせてもらいました。。。。。もう本当につらいしきついし、寝たからと言って、その後の仕事がたんまり残ってる。。。
早くこの時期終わって欲しいなぁ。可愛いんだけど。すんごく可愛いんだけど、、、きつい。。。くじけそう。。もう、一気に老けそう。。。ハゲそう…白髪いっぱい出てきそう。。。。つらいーきついーーー!寝てーーーーー!!!!!!

コメント

旦那さんに言いましょうよ!
DVD見ようね!っていう気遣いより、今変わろうか?あれやろうか?の気遣いがいい、って言わないと分からないし
旦那さんが寝かしつけやってもいいと思いますよ🥺
うちも、同じようなことで、どんなに優しく言っても拒否か喧嘩になりますが😞

• ヒバリの子

ヒバリの子

下の子の面倒、ほんとーに嫌がるんですよ。。。何度も言ったんですけどね…首すわってないから。とか、何で泣いてるのか分からないから。とか、いろんな理由つけて、なかなか面倒見てくれません、、まあ、実際下の子おっぱい咥えさせれば泣き止むので、それをやって欲しいみたいなんですけど。。。だし、下の子も下の子で、旦那に抱っこされたら余計ギャン泣きなので、なかなか託せないんですよね〜。。。だ!か!ら!家事を半分やってほしい…つーか、あれやろうか?の気遣いが、本当に欲しいです。。。

• 10月26日

退会ユーザー

一緒です😂😂😂
    こっちだって分からないし勘でやってるのに、ままならできる、みたいな感じやめてもらいたいですよね🥵
    パパがそんなこというから、僕も嫌だって泣くんだよねー!って言ってやった事ありますよ😂

家事やって欲しいですね😭

• 10月26日
  • ヒバリの子

ヒバリの子

それそれ!言いましたウチも!こどもはね、親の気持ちが言わなくても伝わるんよ!って!!!親が、イヤイヤ育児やってたらこどもは、絶対なつかないよ!って!そしたら、反撃開始⚡️結局しなくて良い喧嘩に、発展したので、もう言わない方が楽だと思いましたよホントに。

• 10月26日

退会ユーザー

お出かけ時は抱っこ紐ベビーカーいや!ってパパが言うので、抱っこで出かけることが多かったのですが
    それのせいか、息子はパパに抱っこされるの楽しそうでムカついてます。。(笑)(笑)

受け入れたり理解しようとしないから、無駄な喧嘩してしまいますね…

• 10月26日
  • ヒバリの子

ヒバリの子

分かります分かります(笑)上の子とばかり遊ぶから、上の子はお父さんっ子に。いやいや下の事にも分け隔て無く、言葉かけとかしてやってよー!!って思います!!

• 10月26日

退会ユーザー

めっちゃ似てて😖🤣
    ワンちゃん🐶が居るのですが、一目惚れして土下座されて毎日お願いされて、売れ残ってたし仕方なくいいよって言いましたが、息子より犬だし、その割にはお世話しないしめっちゃ後悔してます😭
    息子も犬も分け隔てなく、そしてお世話も😭

夜の旦那は、ほぼこういう感じなんですかね😂
    自分の楽な方、いい方しか選ばない😭

• 10月26日
  • ヒバリの子

ヒバリの子

やばい!うけました!!!😂そこまで欲しかったならお世話して欲しいです絶対!!!ウチも、こども欲しい欲しいて言われて、もちろんあたしも欲しかったんですけどね!今のこの状況で、さらに「3人目いつにするー?」なんて言ってきますよ!!てめぇーーーーーーー!!どの口が言っとるとー!!!って思います(笑)!!!

• 10月26日

退会ユーザー

欲しいだけで育てる気がない(笑)(笑)
    コレクションじゃねーー!って(笑)
    子供に限らず、ゲームも欲しいだけで買ってやらずに仕事忙しい、眠い、とかだし
    呆れちゃいますね!!

• 10月26日
ヨッシー🦖

分かります!家事が何にも出来ないですよね…焦る💦
何より自分の体がもたないですよね😫旦那さん、少し手伝ってー😱人が変わると寝たりするかも…
喧嘩になるから言わないって偉すぎです😢

• ヒバリの子

ヒバリの子

いや逆にウチ、旦那に変わると、ヤバイぐらい泣き叫ぶんです。。。実家の母とかは、私よりも、すぐ泣き止ませれるんですがね!!!それに、全然えらくありませんよー。。喧嘩する時間あればとにかく家事終わらして寝たい!!!!あぁ。今この時間も、このまま、携帯触りながら寝落ちしたいけど、洗濯終了の音がなったし、、明日の朝ごはんの予約せんといかんし。。。。あぁ。もう。。。て感じです!!!!

• 10月26日