※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はなはな
妊娠・出産

リビングで座っていると足の付け根が固まり、痛みが出ることがあります。妊娠関係があるかどうか、病院で相談した方が良いでしょう。

仕事が終わったあと、帰宅して自宅のリビングで座って休んでいて、
ふとした時に動いたり立とうとしたりすると
足の付け根(骨盤付近)が固まったように動かしずらく、
筋肉が張っているような感覚で
無理に動こうとするとめちゃくちゃ痛いんですけど
同じような症状が出る方いないですかね?😂
これって妊娠関係あるんでしょうか…?
病院で相談するべきですかね?😢

コメント

deleted user

骨盤が開いてきているので
それで痛かったりもするので
骨盤ベルトしてました!

  • はなはな

    はなはな

    今16週なんですけど、このくらいの時期でも骨盤が開いてきてるって可能性はありますか?😭

    • 10月26日
  • deleted user

    退会ユーザー

    開いてはきてはいると思いますよ!

    妊娠してない時期に比べるとですが変わってきてはいるので痛いんだと思います!

    妊婦用の骨盤ベルトするだけでも痛み和らぎますので
    まずはベルトした方が良いかと思います!

    • 10月26日
  • はなはな

    はなはな

    子供を産む準備をしてるって思ったら安心しました😭
    ベルト早速試してみます!!
    ありがとうございます😢

    • 10月26日
  • deleted user

    退会ユーザー

    産後も使えるのがオススメです!

    和らぐといいですね!

    • 10月26日
  • はなはな

    はなはな

    色々探してみます😆👍🏻
    もう座った状態から立つことに恐怖心を抱くのは嫌ですっ🤣笑

    • 10月26日
na.mama

同じ痛みかはわかりませんが、私も妊娠初期から出産後も足の付け根付近の痛みがありました。
座っていて立ったときに痛みがあって歩こうとしても痛かったり立ち上がるときに痛かったりしました。
骨盤ベルトを使用していました🙌出産後に骨盤矯正に行き、日が経つにつれてなくなってきた感じです!

  • はなはな

    はなはな

    床に座った状態で過ごしてて、立ち上がろうとしても痛くてなかなか立てず、10分くらいかけて立てそうな体勢を探ってって感じです😂
    骨盤ベルト試してみます!🙌🏻

    • 10月26日
  • na.mama

    na.mama

    わかります!!!!
    どの体勢が痛くないかよくわからないですよね😭😭😭
    骨盤ベルトで少しでも痛みが和らぎますよーに🙏

    • 10月26日
  • はなはな

    はなはな

    自分の体じゃないみたいで痛いのに笑けてきちゃいます😂笑
    アドバイスありがとうございます😆🌟

    • 10月26日