※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
もえ
子育て・グッズ

9ヶ月の赤ちゃんが鼻風邪で悩んでいます。風邪が続き、保育園に行くと風邪をひきやすくなるか心配。予防方法を知りたいです。

9ヶ月です👶🏻鼻風邪についてです👃
生後3週間で鼻水ダラダラで鼻風邪。生後半年くらいで鼻水が1ヶ月近く続き、同時に気管支炎。
8ヶ月(先月)でRSウイルスにかかり、鼻水と咳。治って1週間くらいたってまた鼻水が出だし鼻風邪。そして今もまた鼻水が1週間続いていて鼻風邪です😱😱
風邪が多く嫌になってきます、、そして毎回鼻水。熱はでたことはないのですが、必ず鼻水です。薬を飲んでも鼻水は治りにくいし😩
保育園には行ってません。兄弟もいません。保育園に行き出したらもっと風邪をひきやすくなるのでしょうか、、⁇
赤ちゃんはみなこんなものですか?
👶🏻で予防なんてできないと思いますが、何かできることがあれば教えて下さい😭😭

コメント

ままちゃん

うちの子も赤ちゃんの時から風邪といえば、熱よりも毎回鼻水と咳です😩🖐🏻今 幼稚園に通ってますが、しょっちゅう 鼻水と咳の風邪ひいてます。クループ 症候群にも頻繁になるので、毎回病院では喉や気管支弱いタイプかなー?って言われます😩😩

• もえ

もえ

鼻水長引いて厄介ですよね😭😭保育園今から心配です、、💦😱
    抗体つけて、強くなって欲しいですね😆

• 10月28日