※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ミルクもち
お金・保険

息子のお祝いを貯めるために通帳を作りたいが、旦那はまとめたいと言い、金額をメモするように言われた。通帳を作った人、作らなかった理由を知りたい。

おはようございます!
五ヶ月の男の子のママです(*´ω`*)

親戚から息子にお祝いを頂くので、息子名義の通帳を作ってそこにこれからのお祝いやお年玉を貯めていきたいと私は考えているのですが、旦那さんはひとつにまとめておきたいみたいで、旦那さん名義の中にいれています。で、あとは頂いた人、金額をメモしておいてと言われました。「自分でしろよ」って言いたくなりましたがグッと我慢…。

皆さんは通帳作りましたか?また作らなかった人は理由も教えていただけると嬉しいです(・ω・)

コメント

作りましたよ(*^_^*)♡

毎月の貯金やお祝いでいただいたお金や児童手当は全て娘の通帳に貯金してます。

• ミルクもち

ミルクもち

作りますよね(*´ω`*)
    児童手当も諸々まとめておきたいです…
    コメントありがとうございます!

• 4月22日
yu__

こどもの通帳作りましたあ!
児童手当も旦那の通帳には入るけど
入ったら、こどもの通帳に移して…
私もちっちゃいときに親がそーやって
通帳作って貯めてくれてて嬉しかったし
親戚等からもらうお祝いはこどものお金
ですしね♫旦那さんの言うよーな、
メモしておいてそれをどうするつもり
なんですかね(´・ω・)?後々に引き出して
旦那さんの通帳から移すなら、早めに
作っておいていいと思いますよ₍•͈ᴗ•͈₎

• ミルクもち

ミルクもち

そうですね、うちも旦那さんの通帳に児童手当入ります。私も貯めててくれてて嬉しかったです(事情があって使われちゃいましたが💧)そうなんですよ、メモしておいても色んな支払いが旦那さんの通帳から引き落としだし…わけわかんなくなりそう( ´・ω・` )コメントありがとうございます!

• 4月22日
szk(^-^)

私も息子のものは息子の通帳に全部入れてます!(*^^*)

• ミルクもち

ミルクもち

ですよね(*´ω`*)息子名義のが特別って感じがするのに。コメントありがとうございます!

• 4月22日
☆ゆー

通帳作りました(*^^*)
お年玉やお祝いでもらったお金を入れてます!
ギフト券もらった場合は、その額の現金を息子の通帳に入れてます♪

• ミルクもち

ミルクもち

ギフト券の時はそうですよね、それが良さそうです\( ˙▿︎˙ )/コメントありがとうございます!

• 4月22日
coco6259

我が家の場合、まとめておくとわからなくなって結局貯められないのがオチだと思って
別で娘名義の口座をつくりました!
毎月の貯金とお祝いなどを貯金してます(*^_^*)

• ミルクもち

ミルクもち

そうなんですよ、うちは旦那さんが大蔵省なので色々めんどくさい…毎月のまで!すごいです!コメントありがとうございます!

• 4月22日
mm mm

作りました😊
旦那のところにあると生活費足りない時につかいそうで怖いので😔💦

• ミルクもち

ミルクもち

うちも。貯めてる割には目の前にお祝いがあるとそこから使って~ですもん( ´・ω・` )コメントありがとうございます!

• 4月22日

まとめておきたいのなら、住信SBIネット銀行はどうですか?
開設した口座の中で、5つまで目的別口座を作れますよ💓
イメージとしてはお金を一箇所にいれて、それを別々の貯金箱に入れてる感じです☺️

• ミルクもち

ミルクもち

そういうのもあるんですね!多分、口座を増やすのが旦那は嫌がってるので難しいかもしれませんが提案しています!コメントありがとうございます!

• 4月22日
はるまま

息子の名前で作りました♡
お祝いやお年玉など貯金してあげるつもりです\( ˆ ˆ )/♡

将来結婚するときにでも渡そうと思ってます!先の話すぎるけど…笑

うちももらったお金や物メモしてます!!旦那はパソコンにも打ち込んでるけど,私は別でノートにも書いてます\( ¨̮ )/パソコン壊れた時を考えて¨̮⑅*

• ミルクもち

ミルクもち

わかります!私もそうしたいんですよねヽ(;▽;)ノそういうことは旦那もわからないみたいで…メモはそうですね、お互いしておいた方が良さそうですね\( ˙▿︎˙ )/コメントありがとうございます!

• 4月22日