※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
3kids
ココロ・悩み

旦那のバツイチ子持ちの娘が突然訪ねてきて、義父がお金を与えていることに疑問を感じています。旦那の貯金があるにも関わらず、義父の行動にイライラしています。

旦那はバツイチ子持ち(元嫁の所に高1女子)です。
長くなります。

この間義父がその旦那の娘をつれていきなりうちに来ました。
私はいきなりの事でおねぇちゃん来てるんだけど◯◯(息子)にあわせてあげても良い?と来ました。
本当にいきなりで連絡もなしでした。

私も咄嗟の事でしたしおねぇちゃんというのは義姉の娘?とか思いつつどうぞどうぞ!と言いました。

そのおねぇちゃんが車から降りてくる間にちょこっと片付けてる時にん?おねぇちゃん?と思っていたら旦那の娘でした。

まずそれもあり得ないと思いましたが腹違いとは言え私の息子は弟であって義父にとっては2人とも可愛い孫には変わりないのでそこは何も文句も言いませんでした。

が、会ってみるとあざとい系女子。
あーこれは男やられるなって感じの女の子で私は苦手です。(笑)

そして、最近旦那と娘が連絡取るようになり会いたいと言ってるようです。
正直旦那の稼ぎは悪くないし、それを聞いた時は、あーお金欲しいんだろうなと思いました。
元嫁は厳しいらしくお小遣いもなかなかくれず洋服もあまり買ってくれないみたいで
義父(娘からしたらおじいちゃん)に連絡してるようです。
義父は優しくお金ももっているためお小遣いあげて洋服も買ってあげてるようです。

旦那にはもちろん会う分には文句言わない。
だけど洋服買ったりお小遣いあげるなら自分のお小遣い範囲内にしてと言いました。
ですが旦那には独身時代の貯金が結構あります。
明確な数字はわかりませんが1000万近くの貯金はあると思います。

それは旦那の物であって私達には関係ないものと思ってはいますが、
まぁ面白くないです(笑)

義父がうちに連れてきたことによって連絡取るようになってしまったので何してくれてんだよと思う気持ちがでかくなりました。
それまでは一切連絡取ってません。
元嫁がそれを許さなかったからです。

旦那にとって娘は娘であってバツイチと結婚した以上仕方ない事だとわかっていますが、
義父があんな事しなければと。
モヤモヤが残ります。

愚痴でした。

コメント

y.fam

それはモヤモヤします💧
義父からしたら双方孫には変わりないけどいきなり連れてくるのはマナー違反というか..

• 3kids

3kids

コメントありがとうございます。
    本当に普段から義父にはお世話になりっぱなしなのですが
    流石にこれは…💦
    心の準備もなにもない状態でしたので驚きました😭

• 10月26日
  • y.fam

y.fam

しかもお金欲しさっていうのがまた図々しく思えちゃう私なら💦😂

私も両親離婚してて大嫌いな実父でしたが、
    高1くらいの時に携帯料金を払ってくれる代わりに月一でご飯行ってました嫌々(笑)
    お金の為ならっていう思考が分かるから尚更うわ〜って思っちゃいました😓

• 10月26日
  • 3kids

3kids

義父と会ってるのもお金が欲しいからって言うのが見え見えで…
    義父もわかってはいても嬉しいのだと思います💦
    そして旦那もきっと同じです。
    高校生ですもんお洒落したいしお金欲しいですよね😣

図々しいですよね
    何を今更ってわたしからしたら思っちゃいます😫

• 10月27日