※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
ココロ・悩み

10年前に宗教施設で知り合った先輩が、連絡を続けてきて困っています。再び関わらないようにするべきでしょうか?警察に相談すべきか悩んでいます。

10年以上前の職場で知り合った、女性の先輩と一切 関わりたくない。

かれこれ10年以上前にいた職場でこの先輩と出会いました。

10年前に一度だけ、一緒にランチをしてその後行きたい所があると言われてある建物に入りました。
その際に住所と名前だけ書いてと言われて、先輩だから何も疑いもせず記入したら…宗教でした。

書いて入室した後に気付き、その後は一切 興味がないし関わらないで下さい。と言ってそこから連絡もすべて無視していました。
職場も辞めました。

しかし、番号を変えても周りに聞いたのかLINEで私を探し出して「元気ですか?」とだけメッセージを送ってくる。

それも無視していたら、とうとう先日 実家にまで行って母に以前の職場で同僚だったと言って会ったそうです。
もちろん 実家なんて招待したこともないし、住所も直接教えていません。
以前 宗教の場所で書いた書類で調べたんだと思います。
その際に宗教の新聞やら自分の近況の報告の手紙が添えてありました。
また、連絡先も書かれていました。

この場合 また、関わらないでと言った方がいいのでしょうか?
また、警察を挟むべきですか?警察はこれだけだと動いてくれませんよね…

私は今は実家にはいない為、こちらの住所までしられるのが怖いです。

どなたかアドバイスを頂けると助かります(T_T)

コメント

ゆうママ

ストーカーに近いですね💧いやストーカーですね。
ターゲットは他にいないんでしょうかね。
警察に言っていいレベルですょ!実家まで来て怖すぎます。女は怖いですね💦

• ママリ

ママリ

やはり警察に相談をしていいレベルですよね😵

10年経って、突然 実家に来るってやばいよですよね…😰

ありがとうございました(>_<)

• 10月26日
いちご大福🍓☆*:.。.

警察に言った方がいいと思います!警察から注意してもらったらなくなるかもしれないですし💦
怖いですね😭😭

• ママリ

ママリ

そうですよね😵
    やはり警察に相談をしたいと思います(>_<)
    ありがとうございました!

• 10月26日
はじめてのママリ🔰

ハッキリと厳しめに言わないと相手がまだまだ攻めてくると思います。

私もしつこいネズミ講の勧誘をしてきた元同級生に、弁護士と警察をちらつかせた上で、相手のことをネズミ講野郎!と呼んでいたら連絡してこなくなりました。

もしくは宗教であれば、別のヤバイ系の宗教入ったフリをして、あなたもどう?と逆勧誘してあげてもいいかと。
エホバとか顕生会とか統一教会とかアレフとかetc…

• ママリ

ママリ

もちこさんもそんな事があったのですね😰

やはり もう少し厳しめにつたえてみたいと思います(>_<)

他の宗教の逆勧誘ですか…!そういう手もあるのですね!

ありがとうございました(*^^*)

• 10月26日
はじめてのママリ🔰

私も同じようなことがありました。
その宗教に入らないとバチが当たると脅されたし、
仕事辞めてだいぶ経つのにしつこく連絡してきたりします。。
本当に怖いです。。
私は警察に言うのは怖いので、このまま無視の方向で行くと思います💦
いつか諦めてくれるかなぁと。。

• ママリ

ママリ

やはり 宗教絡みで珍しくないことなのですね😵

確かに逆上して何か危害を
    与えられないか不安もありますよね💦

ままりさんも気を付けてくださいね😭

• 10月26日