※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
Sora.*
子育て・グッズ

BF食べない10ヶ月の赤ちゃん。簡単なおかずありますか?

BF食べなくなりました😭💔💔💔💔

ご飯系は食べるのですが
おかず系は全然です😭💦

掴み食べするのが好きみたいで
まだ10ヶ月なんですけど
私が悪阻で小さいおにぎりを
食べていると
横に来て食べます💦

ほんと少量なのですが
もう普通のおにぎり食べても
大丈夫ですかね?😢
同じような方いらっしゃいますか?😢

また、歯は8本生えており
バナナも普通に渡したら食べてます!

悪阻で手の込んだおかずが
今作れなくい中での
BF食べない問題😭💔
多分ドロドロしてるのが
嫌なのかなーって思います💔

何か簡単にできるオカズありますかね?😂

お知恵を貸してください💔

コメント

ぱんまん。

うちは最初からBF食べてくれませんでした😭
大人が食べてる物食べたがりますよね😂!
もう10ヶ月なら大丈夫だと思いますよ♫
うちもそのくらいから普通のご飯食べさせてました!
鶏肉とひじきと豆腐混ぜて豆腐ハンバーグは調理も楽ですし食べさせる時も手掴みでパクパク食べてくれるので楽かなと思います(^^)

  • Sora.*

    Sora.*

    そうなんですよ😂
    外出のときどうしてましたか?😢

    ハンバーグいいですね🙆‍♀️❤️
    栄養価高そうです✨
    ありがとうございます!

    • 10月26日
  • ぱんまん。

    ぱんまん。

    出掛ける時は10ヶ月の頃だと食パンとバナナ持ち歩いてなんとかなりました😊でも11ヶ月頃からアンパンマンスティックや米粉ロールパンなども持ち歩いてました♫

    • 10月27日
  • Sora.*

    Sora.*

    なるほど🤔
    アンパンマンスティックって
    いつから食べれるのかなー?とか
    思って購入悩んでました😅
    ありがとうございます!

    • 10月28日
しーまま

うちは11ヶ月から普通のご飯でしたが、それまでもご飯にお湯混ぜてた程度でしたよ😂
全然アリだと思います💡
おにぎりの味付けだけ気をつければ😉

うちはBFの味が嫌いだったみたいで、決まったものしか食べてくれなかったです😅
でも捨てるのももったいないしと思って、なんでも(BFも)片栗粉や豆腐とか使っておやきにしてましたよ👍
冷めると意外と掴めるので、柔らかめのおやきって感じでした😁

お好み焼きやうどんのおやきとかまとめて作ると簡単ですよ!
冷凍作り置き🆗です♪

あとは卵クリアしているならこれはレンチンだけで作れるので、10ヶ月でも応用きくと思います😊

  • Sora.*

    Sora.*

    そうなんですね😳
    おにぎりは赤ちゃん用の
    ふりかけしようと思います😊

    そうなんです😂
    買いだめしてたのが
    いっぱい余ってて困ってるところでした😵
    すっごい良いこと教えてもらって
    ありがたいです🥺💓

    お好み焼き全然頭になかったです😳

    画像もありがとうございます💓
    すっごく簡単で明日早速作ってみます🥺❤️

    • 10月26日
夏色☆

おにぎり食べられるなら、少しでも野菜やタンパク質が取れるよう炊き込みご飯を作ってそれをおにぎりはどうでしょうか?☺️

人参、ひじき、ツナ水煮缶などを入れて少しめんつゆ入れて炊いてました✨

  • Sora.*

    Sora.*

    炊き込みご飯いいですね🥺❤️
    めっちゃ簡単ですね✨
    参考にさせて戴きます❤️

    • 10月26日