※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
sakutyan
家族・旦那

夫が、スノボの板、ブーツ新作を買いました。普段節約節約で生活して、…

夫が、スノボの板、ブーツ新作を買いました。
普段節約節約で生活して、たまに外食するくらいがささやかな贅沢なのに、そんな生活の中、自分の物は好きに買います。

こういうのって普通ですか??
皆さんも好きな物、生活や子育てに関係ないものはすぐ買いますか?

コメント

第一

買いません❗
あり得ませんよ

• sakutyan

sakutyan

ですよね??有り得ませんよね!

• 11月3日
はま

スノボ用品の新作なんて板だったら8万ぐらいしますよね?
ブーツだって4万ぐらいですか?最低10万の出費なんて、ありえないです😥
そもそも旦那にお金もカードも渡してないので買ってこれませんが😂
自分の洋服でさえ私は相談します😂

• sakutyan

sakutyan

値段調べたらそのくらいしてました!
    今までもこういうことばかりで、嫌気がさしてます。

• 11月3日
ママリ

買いませんし、買わせません😭
我が家は私が大蔵大臣なので、何か欲しいときは私に相談した上で購入するか判断します(私が)🥺
仕事で必要な物や、個人的に必要な物は割と買ってあげますが、趣味の物はほとんど買わせません😂
そんな自分の趣味にお金使うなら、子供の物でも買ってあげたいですし💡

• sakutyan

sakutyan

私も、子供のことでこれからお金がかかってくるので、
    節約したり貯金してるのに、何なんだろうって思います。

• 11月3日
Hmama

スノボ用品って高いですよね😱!?
1000円、2000円ならまだ許しても
そんな高価なもの許せません😱

• sakutyan

sakutyan

ほんとですよね、ほんとに腹が立ってきました。普通の家庭ではこんなことありえませんよね。

• 11月3日

うちは旦那の給料は旦那!!私のは私!で、別々です!!まー普通に旦那のが多いですが支払いもだいたい旦那です!!
旦那は好きなスニーカーなど勝手に買いますよ😂
わたしは欲しいときは言って買ってもらいます!!
自分の給料は食費と👶に使いなくなります。(笑)

• sakutyan

sakutyan

旦那さんが稼いでる場合は、そういうパターンもありですよね!
    ボード用品買うお金あるなら、娘の冬服や、今後の保育園関係に使って欲しいと思います。

• 11月3日
しーまま

当たり前のように買われるのはナシですね💦
うちは普段お小遣いなしなので、クリスマスと誕生日はちょうどボーナス時期と重なることもあり、それくらいの額使ってもいいことにはしてます😊

• sakutyan

sakutyan

使うならメリハリつけて、本当に必要なものを年に2回くらい買う、なら分かります!
    お金を有意義に使いたいですよね。
    うちのは、普段から高額商品買ってて、ほとんど乗らない車の部品やら、修理、洗車グッズ、プラモデル、漫画大人買い、ゲーム大人買いとか普通にします。

イライラして仕方ありません。

• 11月3日