※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
yumi
ココロ・悩み

仕事帰りに娘と保育園帰りで電車に乗り、エレベーターでおじさんに不快な言葉を言われた。面と向かって言えばよかった。

今日ムカついた事があったので聞いて下さい。

私は仕事帰りで娘は保育園帰り。
抱っこ紐で電車に乗りました。


疲れたのでエレベーターに乗ったんですが、
私は1番最後に乗りました。

そしたら先に乗っていたおじさんが
「最後に乗る人は乗りまーす。って大きな声で言わないとわかんないよねえ?」と、同じエレベーター内に乗っていた別の人に言ったんです。

言いたい事があるなら面と向かって言えばいいのに💢とムカついた話でした。。

コメント

むぎ

ムカつきますね💢
エレベーターってなにかとイラつくポイント多いですよね😭

  • yumi

    yumi


    すっごいムカつきました。
    ほんと子連れで電車ってだけでも大変なのに、ほんとそういうのやめて頂きたいです💢😭

    • 10月26日
deleted user

えぇ!腹立つ!!!
舌打ちしておりたいぐらいです😂😂

  • yumi

    yumi


    ムカついてムダな体力使うくらいなら乗らなきゃ良かったって思いました。笑

    • 10月26日
deleted user

うわぁ、、イラッとする💦
それが例え正しいことだとしてもうざいです。
私ならわざとらしく
すみませーんって冷たく言っちゃいます😂
多分子連れだから言い返して来ないだろうって思ってるんですよね。

  • yumi

    yumi

    ほんと、子連れってだけで弱者みたいにされる場面多すぎて😭

    • 10月26日
きら

そういうおっさんて
結局どこの場面でも
女性や妊婦さん、子連れには冷たいアフォーなヤツだと思います。職場や家庭で虐げられてるんでしょうね、笑

  • yumi

    yumi


    そんな事ばっかりしてるとますます嫌われるのに。。可哀想な人なんですね。って思うようにします笑

    • 10月26日
deleted user

え、腹立ちますね
それを言えるくらい元気あるなら
エスカレーター使えって言いたいです!

  • yumi

    yumi

    ほんと!ごもっともです。笑

    • 10月26日
ゆまむ

うざー
聞いただけなのにすごくイライラしました笑

親になって少しは落ち着きましたが、、
短気なのでわたしだったらそのままをオブラートに言っても
面と向かって言えないなら周りもこっちも気分悪いから黙ってなよってその場でストレス発散したいから言ってそう

まっしゅ

そういう事をあからさまに言ってくる奴の方が非常識だわと思います💢
「はあ?」って小さく言ってしまいそう。

まぐ

乗れそうだけど次にしようかな〜って時は「どうぞ閉めてください😊」と言いますが、乗る場合に「乗りまーす!」なんて言ったことないです(笑)
言ってる人も見た事ないです🤣🤣
意味不明なルールを押し付けないでほしいですね😵😵

ねこちゃんにゃん🐈

え??並んでて最後に乗ったんですよね?
駆け込み乗車的なのではなく??

自分が最後なのか確認しながら乗るんですか?笑。
後ろキョロキョロ振り返りながら私が最後だよね!?って確認しながら乗るんですか??笑笑
そんな人見たことありません。笑笑

だったらボタンの前に立ってる人は、扉閉めまぁす!!!!って言って欲しいですね。