※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
うめ
子育て・グッズ

10ヶ月の男の子が三回食になり、ミルクが一回になりました。ミルクを変える必要はありますか?

生後10ヶ月になったばかりの男の子です😊
三回食にしてからミルクが一回になったのですが
大丈夫なんですかね??
ミルクを変えた方がいいのかな🍼🤔

コメント

ぴー

三回しっかりたべてくれているなら、離乳が進んでいるのでいいとおもいます😊
私は母乳で10ヶ月で卒乳しました😊

• うめ

うめ

ありがとうございます😊
    凄い😳寝る前とか欲しがらなかったんですか??

• 10月26日
  • ぴー

ぴー

元々8ヶ月ごろから2回、9ヶ月には寝る前の一回をかろうじて飲む程度で、最後は見せてよってこないのを無理矢理近づけて飲ませていたら、逆に泣かれるようになり卒乳しました😂

それでも与えたかったのでしばらく頑張ったのですが旦那に虐待といわれるくらい嫌がられました😭

• 10月26日
  • ぴー

ぴー

そのときに助産師さんに、三回食を早めに進めて、しっかり食べているなら大丈夫といわれました😊

• 10月26日
  • うめ

うめ

自分も混合だったのですが
    6ヶ月頃からおっぱいを嫌がられてそっからミルクでした😂
    嫌がられた時は悲しかったですよね😭

体重が減ってなかったら大丈夫って事ですかね??

• 10月26日
  • ぴー

ぴー

悲しいです😭😭😭

そうですね!これから体重も意識して、もしミルクやめたとしても食事で栄養をとるように意識してあげるといいと思います😊
    ただうちの子も体重増えてく一方でしたが10ヶ月ごろから一歳まで一切増えず💦
    でもしっかり運動して、機嫌も悪くないなら問題ないそうです☺️

• 10月26日
meeey

うちも最近は夜中起きた時におっぱい飲むだけです!!なので起きない時は飲みません✨