※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りりり
ココロ・悩み

子供達のお世話に追われ、夫との関係に悩む女性です。経済的・精神的に離婚が難しく、改善を望んでいます。

たびたびお世話になってます
障害児の娘と健常児の息子 3ヶ月の息子がいてパニック障害持ちです
夫は朝5時半出勤 帰りは寝る前に会うか会わないかのような生活で休みは不規則にあるのですが昼前まで寝て昼寝か夕寝か寝てばっかり
休みの日は息子達をお風呂入れるくらいです

ずっと我慢していたものが爆発してしまい先程子供達の前で大喧嘩をしてしまいました
離婚しようにも家のローンあるし3人を養っていく経済力も精神力もありません
妊娠中にも上の子達のお世話を手伝って欲しいと話し合ったのですが改善されず

涙がとまりません😢

コメント

シンママ

ひーままさんは、精神力はきっとあるとおもいます!だって休みの日にお風呂入れるくらいしか、旦那さん手伝ってないなら、いまお子さんたちが元気なのはママの頑張りがあるからですよ!!経済的な問題はたぶんどうにでもなります。旦那さんに養育費払って貰えばいいわけだし、母子家庭を助ける仕組みもたくさんある。
まずはママが元気でいれる環境はどうすれば作れるかが大事ですよ!ひーままさんが笑って過ごすにはどうしたらいいですか?
今はしっかり休んで、少しずつ考えられたらいいですね

• りりり

りりり

回答ありがとうございます
    全然頑張ってません
    離婚はお金ないし娘の学校があるしまだ無理かなと考えます…
    障害児の学校なので近くに引っ越ししても学校はかわりません
    引っ越しするなら校区外の遠いところ となると育休中の私の職場も遠くなるか辞めるかだし

実は妊娠中にも大喧嘩して話し合いをしたのですが
    やはり子供産まれるし離婚はなしでとなりました

仕事もまじめに行くし借金もなしギャンブル お酒もないし
    運動会や来れるときは授業参観なども来ます
    ただ産後というのもありますが
    旦那の香水臭さ 運転が荒いし暴言(直接言ったりはないです)
    食べ方や咀嚼音
    色々なことが生理的に受け付けられずプラスして寝てばっかり
    休みの日は子供たちの送迎もすると言ってもせず
    爆発してしまいました
    私の精神病にも理解なくそこも辛いところです

• 10月27日
  • シンママ

シンママ

細かいところが気になるって人はおおいみたいですね。女の人は子供産むと旦那が嫌いになるっていうのは、やっぱり見方がかわるからなんでしょうね。パパなんだからこうしてよ!みたいな。
    離婚はしないと決めてるのであれば、もうパパとしてみるよりは同居人と割り切って、一人で育てる練習してみるとか。
    爆発したっていいんだし、不満やして欲しいことはどんどんいっていいとおもいますよ!

• 10月27日
  • りりり

りりり

そうですよね
    ありがとうございます
    ちょっと前向きになれました😊✨

• 10月27日