※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆあ
ココロ・悩み

夫との関係が悪く、ストレスで体調も悪化。貯金不足で家を出るのが難しい状況。愚痴を述べています。

17で妊娠して18で産み、現在19。
旦那とは向こうの母親が現実でそんなことありえるか?ってくらいのどうしようもない人で、娘に被害が及ぶと判断し離婚。
娘を妊娠した時は相手も自分も学生だったし、父への援助を求めて承諾を得ました。
金銭面はとても感謝しています。でもほんとに言葉の1つ1つに腹がたってストレスが尋常じゃないです。

1時間くらいのちょっとした遠出したいねと娘に話しかけていると「産む時に遊びは我慢するって言ったんだからそんなこと言ってんな」と怒ってきたり、買い物に行ってくるというから必要な物を一緒に買ってきて欲しいと頼んだ日には「お前のために動いてやってるんだから俺がいない時くらいは家のこと手伝えよ」と。
私は月曜から日曜まで休みなくバイトにでてるし、就労時間も父よりは長いし、そんな中でも家族全員分の食事に洗濯に掃除に、認知症のある祖母の介護にとやっているのにそんなこと言われる訳がわかりません。
別に父に子育てを求めてるわけではないので何をしてようが構わないのですが、仕事が早く終わって家にいても寝てるだけで自分の使うリビングすら掃除しないし平日の夜・週末はゴルフに行ってるし、なんならむしろこっちが家事くらい手伝ってほしいと言いたいくらいなのに。

他にも、ちょっと空いた時間にスマホをいじってると母親なんだからスマホばっかいじってんなと怒ったり、友達とご飯に行くと食わせてやってるのに贅沢してんなと怒られたり、娘が泣いていれば近所迷惑だと。ほんとにストレス。
ストレスのせいで過敏性腸症候群と持病の喘息とアトピーの悪化、ストレス性蕁麻疹が出たりで精神的にもかなりきてます。

はやく家を出たいけど、貯金はまだ40万しかないし月10万程度のお給料じゃ娘と二人暮しなんて無理だしもう何もかもが嫌。

、、、、っていう日々の愚痴です。
長文見てくださりありがとうございました😌

コメント

R☆A mama

そこに児童手当と1人で育てるのであれば児童扶養手当が
貰えますよ◟̊◞̊1年間で少なくとも42万は手当で貰えますがそれでもしんどい思いしてお父さんと暮らせますか??

亜美子

それだけ休みなくバイトに出てお給料10万円はおかしくないですか?
そもそもバイト生活では子供1人育てられないし効率が悪いと思います
まずは正社員で仕事を探しましょう。
来年から年金も納めると思うのでできれば社会保険完備の仕事がいいですよ

ママリ

貯金40万もあるのなら市営、県営住宅などに申し込みするのはどうでしょうか?
児童扶養手当も貰えますし児童手当もあるので子供一人ならそこそこやって行けると思います☺️

遊びって子供を置いてしょっちゅう遊びに行くことだけじゃなくて、子供を連れて遊びに行くのもダメなんですか?
それじゃ子供さんも遊びに行けないじゃないですか
多分お父さんは今何でも否定したくなってるだけだと思います
あなたが家事をしてるのに手伝えよって変な話ですね
絶対二人暮しの方がメンタル面も体力面も楽だと思います!

♡

頑張って自立しかないですょ!
若くして産むってそういう事です。
私も18で産みましたよ。
頼れる実家じゃないからこそ
頼れる人と一緒になりました。
頼れる実家に感謝は、して、
これからは、自立に向けて
頑張って👍💕

結婚当初は3人暮らし
家賃4万5000円で
月13万くらいで生活してたので
10万プラス児童手当、母子手当、
団地なら家賃も安いでしょうし
保育園も無料ですよね。