※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぷー
子育て・グッズ

茶や水が嫌いでミルク、母乳、牛乳を好んで飲んでます😔どうしたら普通に水分取ってくれるんでしょうか…😔

茶や水が嫌いでミルク、母乳、牛乳を好んで飲んでます😔どうしたら普通に水分取ってくれるんでしょうか…😔

コメント

ままり♡

体力めちゃくちゃ消耗したときにどうぞ。と言ってお茶を出してみるのはどうでしょうか

• ぷー

ぷー

めげずに出すしかないですよね😢お茶出すと怒って泣いて払いのけます。

• 10月26日
  • ままり♡

ままり♡

まさに
    園にそういう子がいました..
    かなり運動させて
    どうぞ。とあげて
    大人も一緒に飲んでおいしいねー!と言葉をかけることを繰り返したら少しずつ飲むようになりましたよ!

ご飯の時も牛乳、ミルク、が欲しい!ってなってもあげずに麦茶を少量ずつあげてました!

• 10月26日
  • ぷー

ぷー

なるほど!ありがとうございます。一緒に飲んでめげずに繰り返してみます🥺

• 10月26日
いちごちゃん

うちもそうでしたよ。
飲まなくても何度もあげていたら麦茶ごくごく飲む子になりました。
離乳食も進んできていると思うのでミルクは卒業して白湯やお茶に切り替えていってもいいのでは?と思いました。

• ぷー

ぷー

何度もあげてくうちに飲みますかね😢5カ月からあげてて全然です。お茶だとわかると怒って払いのけます。ミルクも辞めたいのですが…😵

• 10月26日
  • いちごちゃん

いちごちゃん

うちも5ヶ月から白湯や麦茶あげてました。哺乳瓶に入れると色が白じゃないからかあんまり飲んでくれませんでしたが、めげずにお風呂上がりとかにあげていたらの飲むようになりました。コップに移行してからの方が語句飲んでます!!

• 10月26日
  • ぷー

ぷー

ありがとうございます。コップはまだまだ投げる物としか思えないようでマスターできていません😞めげずに練習しかないですよね!

• 10月26日
いちごちゃん

p(´∇`)q ファイトォ~♪
マグマグとかはもう
卒業しちゃいましたか??

• ぷー

ぷー

マグマグ使ってます🥺コップよりはまだ飲んでくれますが、すぐに投げてしまいます……😔

• 10月27日