※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆみ
その他の疑問

友達からエルゴの抱っこひもとおしりふきをあたためる物を譲ってもらい…

いつも大変お世話になっております‼️

友達からエルゴの抱っこひもとおしりふきをあたためる物を譲ってもらいました。抱っこひもは新生児用のとそれ以降のと2つです。

出産して落ち着いたら内祝いを送ろうと思っているのですが、どのようなものを送るのがいいでしょう??内祝いは基本半返しだと思いますが、中古になると思うので単純に半返しでいいのかなぁと悩んでいます・・・。彼女は神戸、私は高松なので直接渡すのはなかなか難しいです。彼女はシングルマザーで5歳になる娘さんがいます。もう10年くらいの付き合いで彼女が出産した時はお祝いを送りましたし、私が結婚した時にはブルーノのホットプレートをもらいました。その時のお返しは、今治タオル(バスタオル〇とお菓子にしたように思いますが、今回もそんな感じでいいのでしょうか??皆さんならどうするか教えていただきたいです。よろしくお願いしますm(_ _)m

コメント

私は生んで気づいたのは結局はお金が嬉しいしありがたいなと思うのでギフト券に気持ち程度のお品ですかね💦
私はお下がり譲ってくれた方には4歳のお子さんいますが図書カードにその他のもの贈りました!
この前出産祝贈るね〜っていってくれたお友達がお洋服かな?と思ったらギフト券でありがたかったです😂💓
因みに私は頂いた方に6000円ほどのお返しでした💦

• ゆみ

ゆみ

🔰さん🌠
    お返事ありがとうございます✨

確かに何やかんやでお金ですね(笑)。金額は1万円くらいがいいでしょうか??高いですか??

• 10月26日

退会ユーザー

私も調べたんですが結局のとこお古ですしそこまで高額なお返しはしなくていいそうで💦
    私も沢山頂いたので申し訳なくはなったのですが😣
    しかも今はメルカリとかでも高額でうれるので更に申し訳なくなりますよね😅
    ですが相場は5.6千円みたいです!
    ただ、仲良しな関係でしたら1万円くらいでも高いとは思いません!
    私は6000円相当でしたがお相手の方はまたあったらあげるからー!と言ってくれました💓

• 10月26日
  • ゆみ

ゆみ

🔰さん🌠
    再度のお返事ありがとうございます!

相場が6000円なんですね~😆確かにあんまり高いと、逆に気を遣わせてしまうかもですね。。。検討してみます☺️ありがとうございます(о´∀`о)

• 10月27日