※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
うた
子育て・グッズ

1歳6ヶ月の娘が自己主張が強く、イヤイヤ期が始まったようです。外出時は大変で、スーパーでは買い物が大変だそうです。この月齢はこんな感じで、これからも大変かもしれませんね。

1歳6ヶ月の娘がいます。
最近より自己主張が強いのか
イヤイヤ期が始まっているのか
これがいい、あれはやだで
納得いかないとあーあーって訴えるし
泣くときもあります。

イオンなどに行くと
イヤイヤしたり泣いたりはしないのに
いきなり床に横になったりして…
これは床が冷たくて気持ちいい?笑

とにかくどこ行っても大変です…
周りの目が…😖

単語は出てるけど、
宇宙語をベラベラ文章で喋っててますが
なかなか私も理解出来ないし
こっちの言ってることはかなり理解してるけど
納得しないとイヤイヤで😅

特にスーパーに行くとあれが持ちたい
これはやだと買い物カゴに入れたものを
持ち替えたり大変😱

このくらいの月齢はこんな感じですか?
これからまだ酷くなりますかね?笑

コメント

あ

うちも同じ感じですよー☺️
1才7ヶ月ですが、どんどん強くなっていくんだろうなと思ってます。
上の子4歳ですが、上も落ち着いてきましたがまだまだややこしいです😅

とりあえず気に入らないと全て叫んで投げる、なぎ倒すが見ていてハラハラします😅

  • うた

    うた

    コメントありがとうございます😊
    自分の子だけじゃないってわかってホッとしました笑
    スーパー行くとなかなか同じような光景にあわないので笑

    4歳でも😱
    頑張るしかないですね笑

    • 10月26日
sking

うちも正に同じ感じです😱
カゴの中のものをとっかえひっかえ本当落ち着きないですし自分の思った通りに行かないと床だろうが土だろうがブリッジしてギャン泣きします。
これは序盤なんだろうなと思ってます😭

  • うた

    うた

    コメントありがとうございます😊
    うちもとっかえひっかえ…
    その中にないとぐずる笑

    これで序盤なんて考えたくないですね😭

    • 10月26日
いちご

1歳半の息子も同じです。
気が向かないことにはすぐ、もうやだ〜って言います。

駄々こねてどうしようもなくて抱っこしようとしても12キロの身体で全身脱力を繰り出してくるので参ります😅

自分のしたいことをしたい時期だといいますけど、すべてをそうさせてあげることはできないですもんね〜

いまくらいからはじまって2歳がピークらしいです。
先が長くて頭痛くなりますね笑

私は、これも成長過程ですくすく育ってる証拠だよ楽しむといいよと先輩ママに励まされました。
お互いがんばりましょう!

  • うた

    うた

    コメントありがとうございます😊

    全身脱力はやばいですね…
    12キロは確かに重い…

    2歳がピークかー😵
    本当考えただけで頭痛くなりますね笑

    旦那はそーいう時期だし見守ろうって寛大ですが私はイライラ…笑
    でも頑張るしかないでね😭
    頑張りましょう♡

    • 10月26日
りゅん

同じです🙋‍♀️
イヤイヤ期のお子さんを持つママに話を聞いていても、うわー大変だなぐらいにしか思えなかったんですが、いざ我が子がそうなると、もースーパーとか大パニックです!
カートイヤ抱っこイヤ歩くのイヤ店員さんにカード渡したい買い物バック持ちたいで、終始大暴れの末チャイルドシートイヤで締めです。(笑)
買い物中息子の大好きな物を買うのがバレた時には、その瞬間から家に着いてあげるまで、開けろ!食べさせろ!のギャン泣きパレードです😂💦
お互い頑張りましょうね💓

  • うた

    うた

    コメントありがとうございます😊

    うちはそもそも抱っこ以外受け付けてくれないのでもう腰が痛くて仕方ないです😱
    そして何故か最近はママとパパが揃うとママ以外抱っこ拒否なので余計に…

    うちもあげるまでギャン泣きです笑
    今日もスーパーで注目を浴びました🤭
    頑張るしかないですね😥
    頑張りましょう♡

    • 10月26日
ままま

同じでした!

2歳過ぎて一番酷かった時は、これも嫌、あれも嫌、やっぱりこっちがいい、やっぱり嫌、全部嫌!って感じで、スーパーの買い物に2時間かかってしまい、ネットスーパーにしていました。

出掛けたくても、洋服も着替えたくない、靴も履きたくない、全部嫌!
出掛けたら出掛けたで、帰りたくない!嫌!嫌!いやー!
って感じで、しばらく引きこもりました。

うちは酷い方で、まだ続いてます。
多少はよくなりましたが。
頑張って😂

  • うた

    うた

    コメントありがとうございます😊
    想像しただけでしんどいです笑

    どこまで酷くなるかはわからないですもんね😭
    頑張ります😵

    • 10月27日
ムカハ♪

全く一緒です~ 笑

スーパーでの床のねっ転がりとか、もう、大変とか通り越して笑ってしまいます 笑
(冷たくて気持ちいいというのもありそう)

大きくなっちゃえば、あー懐かしい🧡と思えると思うので、楽しみましょ~✨

ミロク

うちも全く一緒です😂
とりあえず買い物カゴは持って引きずります😱
ダメだよとか一緒に持とうって言ったら悲劇のヒロイン並に床に突っ伏して泣きます😰
他にそんな事してる子見たことないので家だけかと思ってましたがけっこう皆さんそうなんですね😂
最近は小さいカートがあるマックスバリュに行って押させてると案外楽しそうに歩くので押させてます。
でも、ヨロヨロ運転なので常に私が持ってないと激突します😱

おでぃん⭐️

うちも同じです!!気に入らないことがあると場所問わず地べたに張り付いてギャン泣きです、、汗