※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
たいしほ
子育て・グッズ

19時から19時半の晩ごはん、1歳11ヶ月の男の子に遅いでしょうか?18時台が良いですか?

1歳11ヶ月の男の子のママです。晩ごはんなんですが、いつもだいたい19時から19時半くらいなんですが遅いですかね?18時台に食べさせてあげたほうがいいのでしょうか?保育園は行っていません。

コメント

まぬーる

おやつとかもしっかり食べて、その時間ですかね?

お風呂とかあるので、18時とかの方が楽ですけどね😃

• たいしほ

たいしほ

おやつはほとんど食べなくて、好きな牛乳をコップ1杯飲んで終わりです。晩ごはんまでに特にお腹空いたアピールもないのでお風呂を先に18時に入ってるのですが逆の方が良さそうですね!

• 10月26日
🌈

うちも19時台ですよ〜
別に遅くはないと思います🙂

• たいしほ

たいしほ

同じですねo(^-^)o同じくらいの月齢の方のスケジュールを見るとほとんどが18時台にごはんだったので、その方がいいのかなと気になりまして…。ありがとうございます😊

• 10月26日
いくみ

お風呂は、寝る1時間半くらい前にすると眠くなりやすいそうなので、それを加味して考えてみたらどうでしょう😊

• たいしほ

たいしほ

そうなんですね!ありがとうございます!布団に入ってもなかなか寝ないので、逆算してやってみます!

• 10月26日
みくる

うちは18時半からご飯です。
就寝を20時半にしているので、その時間にしています!

• たいしほ

たいしほ

うちはだいたい21時〜22時就寝なので20時半素晴らしいですね!夜なかなか寝ないのでせめて21時前には寝かせてあげられるように晩ごはんから早めに変えていきたいと思います!

• 10月26日
うぃっちゃん

保育園に行っていないならもう少し早い方が寝かしつけも早く出来て良いのかな?と思いますが、うちは保育園児なのでそのくらいの時間に夕飯です😃

• たいしほ

たいしほ

そうですよね!保育園もまだですし、寝かしつけのためにももう少し早めに晩ごはんあげようと思います!ありがとうございます!

• 10月26日
あんぱん

理由があるならいいですが、お風呂や寝かしつけもあるし、保育園に行っていないならもう少し早くてもいいかなと思います🤔
うちは毎日17時に食べてます😅

• たいしほ

たいしほ

17時!😲はやいですね!ママさんパパさんも17時に一緒に晩ごはん食べられてますか?私も寝かしつけを早めにしたいので晩ごはんから改善してみます!ありがとうございます!

• 10月26日
  • あんぱん

あんぱん

主人は遅いので別ですが、私と子どもたちは17時に食べてます(^ ^)

• 10月26日
  • たいしほ

たいしほ

一緒に食べられてるんですね!17時に食べると夜お腹空かないですか?私は夜にお腹空いて間食?してしまいそうになるので💦

• 10月27日