※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
もも
子育て・グッズ

赤ちゃんが寝ている間に布団が回転し、顔が掛け布団に潜り込んでいた。窒息の心配があり、他の赤ちゃんも同じようなことがあるのか、布団の掛け方を知りたい。

今日で生後1ヶ月の赤ちゃんを育てています。
ベビー布団の上にまっすぐに仰向けで寝かせていたのに、朝見たら90℃回転していました。その時に顔が掛け布団に潜り込んでおり、ヒヤッとしました。幸い掛け布団がふんわりかかっていて、呼吸はできていたようで、元気なのですが…
寝てる間に窒息でもしたらとヒヤヒヤしてしまいます。
このような赤ちゃんってら結構いるんでしょうか?
またその時に布団の掛け方ってどのようにしていますか??💦
今日の夜も怖くて、布団掛けたくないなぁと思ってしまいますが…
朝寒いので…
よろしくお願いします😭💦💦

コメント

うちは泣き声で起きたら、新生児の時に動いて布団から落ち顔を横に向けた状態でうつ伏せになっててヒヤッとしました。
布団は胸から下にかける様にして、ました。
スリーパーという手もありますね。

• もも

もも

ありがとうございます😭✨
    スリーパーこの間母に買ってもらったので、今日の夜から使ってみたいと思います!!

• 10月26日
y♡

怖いですね😱😱
スリーパーとかどうですか?♡
アメリカとかでは赤ちゃんには窒息を防ぐため掛け布団なしでスリーパーが主流みたいです♡

• もも

もも

そうなんですね!!その時は靴下は履かせてもいいんですかね??

• 10月26日
  • y♡

y♡

手足で体温調節するみたいなので靴下は必要ないかと思います(〃ω〃)足先まで隠れる長いスリーパーとか良さそうですね♡

• 10月27日
  • もも

もも

ありがとうございます😊
    母からもらったスリーパーがちょうど足先まで隠れるスリーパーだったので着せて寝かせてます☺️

• 10月27日
はじめてのママリ🔰

私は怖かったので両サイド
寝返り打てないように産まれて
すぐの頃はタオルを挟んでいました!
あと、布団は怖かったので軽くて
ふわふわ暖かい毛布にしてから
スリーパーを着せてました😊

• もも

もも

なるほど!ありがとうございます😭✨
    今日からスリーパーを着せて寝かせてみようと思います!!

• 10月26日