※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
うみ🐶
妊娠・出産

2人目の妊活がうまくいかず、焦りと不安を感じている方がいます。早く赤ちゃんが欲しいと思いつつ、妊活が思うように進まず、フライング検査で落ち込んでいます。同じような方と励まし合いたいそうです。

2人目がなかなかできなくてモヤモヤしてる方いませんか〜😢??

児童館や幼稚園に足を運んでも、妊婦さんや下の子連れのママが増え、純粋にうらやましさと焦りがとまりません😭💦

いつか2人目を授かりたい!と思いながらも、
出産後、夫と妊活する気がなかなか起きなかったのも本音です。

ようやく妊活スタートさせたものの、なかなか出来ません😭😭😭
ついつい毎回フライング検査をしてしまい、生理痛→出血!でがっくりしています。
今日もフライングで陰性でした。。

早く赤ちゃん来てくれないかな💕
同じく妊活頑張ってらっしゃる方と励まし合いたいです💕

コメント

ちっひー

初めまして。
私も今二人目妊活していますがなかなか出来ません。
悩んでます。(´°̥̥̥ω°̥̥̥`)

  • うみ🐶

    うみ🐶

    はじめまして😊
    期待すればするほど、悩んだりがっくりきちゃいますよね😭💦
    もう痛いくらいにお気持ちわかります〜!!!😭

    ちっひーさんにも赤ちゃんがきますように✨
    一緒に悩みつつ、がんばりましょうね😭💕

    • 10月26日
  • ちっひー

    ちっひー

    そうですね。
    ありがとうございます。

    • 10月26日
ハナ

不快な思いをさせてしまったらすみません💦
娘3歳くらいから2人目を意識しだして同じようにモヤモヤしていました。
流産も経験したりで長いことかかりましたが、
先月妊娠が判明し無事に母子手帳を受け取ってきました😊

学年にして6学年差…!
小学校すら被らず小学校の運動会を12年も見ると思うと複雑ですが 笑、
ずいぶんとしっかりしてきた娘と一緒に赤ちゃんが無事に生まれてくることを願って過ごしたいと思います✨
赤ちゃんの成長を眺めた記憶は、きっと上のお子さんにとっても貴重なものになるはずです。
そこが年の差兄弟のメリットかなと。

あまり早く授かりたい!と焦らずに、年の差が開いたら開いたで良いことがあるハズとのんびり構えると良いかと思います🍀

  • うみ🐶

    うみ🐶

    素敵なコメント、ありがとうございます🥰✨
    まずはご妊娠おめでとうございます!!!
    6歳差、素敵です💕
    子育ての期間が長い事は、私にはすごく豊かな期間に思えます😊

    遠い未来でも、いつか授かれるのかな‥
    それともこのまま娘は一人っ子のままなのかな‥
    と、ゴールの見えない不安さに押しつぶされそうでした😢。

    コメントを読んで、
    今か今かと待ち構えるのではなく、いつか私のところにも、赤ちゃんがきてくれるといいなぁ💕と、肩の力を抜いて妊活できたらいいなぁと思えました🌸

    流産のご経験もおありとのこと。大変なこともありながら、無事に授かられたハナさんのコメントに力をもらいました🥰
    ありがとうございました💕

    • 10月26日
  • ハナ

    ハナ

    素敵なコメントにグッドアンサーまで、ありがとうございます。
    子育て期間が長いのは豊かな期間、そう言っていただけてすごく嬉しいです✨
    豊かな期間になるよう大事に過ごしていきたいです!

    本当にゴールが見えなくて不安ですよね。
    私もそうでした💦
    でも、一人っ子も一人っ子で良いところもあるし、
    いつか来てくれたら幸せだなーと気楽に考えるくらいでちょうど良いのかなと思います。

    みなさまのところに可愛い赤ちゃんが来てくれますように!

    • 10月26日
アララの呪文

2歳8ヶ月の子供がいます😃
私も二人目妊活中です✨
全く同じです~毎月期待しては撃沈です😓

  • うみ🐶

    うみ🐶

    撃沈‥😂!そのお気持ち、よーくわかります。
    私も今日撃沈しました‥。。😭

    私は些細な身体の変化も
    都合よく「妊娠したかも?!」って結びつけちゃったりして‥
    知らず知らずに期待しちゃってるんです。
    だから撃沈の衝撃が毎月大きすぎます。苦笑。

    かーたんさんも赤ちゃんがきてくれますように✨
    一緒にがんばりましょうね💕😭

    • 10月26日
deleted user

同じく2人目妊活中です😭今月から不妊治療を開始しました!!
みんなに可愛い赤ちゃんが来てくれますように👏💓

  • うみ🐶

    うみ🐶


    私ももう少ししたら、病院に行ってみようかと思っています!
    前向きに治療されてて、素敵です😊💕
    お互いがんばりましょうね!

    可愛い赤ちゃんきてくれますように✨✨✨

    • 10月26日
ケイ

私も2人目妊活中で、同じく周りに妊婦とか2人目出産した人が多くて…
産婦人科に通ってもいますがなかなかできません⤵︎

  • うみ🐶

    うみ🐶


    私も同じ状況です😭✨!
    子供が大きくなるにつれて、周りに妊婦さんや2人目さんがいる環境が、当たり前になってるような気がしてしまって‥
    あれ‥私だけ‥って、ついネガティブに考えてしまって😂

    他の方からのコメントを読んで、今側にいてくれる3歳の娘を大切にしながら、のんびり構えて待ってみようと思い直しました😅

    皆さんに可愛い赤ちゃんがきてくれますように‥✨
    一緒にがんばりましょうね!!

    • 10月26日
deleted user

私も二人目妊活中ですが、なかなかできません。
もう、諦めようか悩んでます😭
いつも考えていて、それがストレスでできないのかなぁって😭

  • うみ🐶

    うみ🐶


    わかります!😭
    私も考えすぎて、何もかも妊娠に結びつけて期待しすぎてしまったりで‥。
    そして結果に落ち込んで、、の繰り返しです😭。

    子供が欲しい気持ちは消せないから、なかなか考えないようにするのも難しいけれど‥
    目標を今すぐ!ではなく、少し先に考えるようにしようかな、と思えてきました。

    でもそれもきっとストレス溜まるから、ここで愚痴ったり、励まし合いたいです笑!

    • 10月26日
むーにーさん

うちもです😭
気持ち分かりすぎて泣けてきました…
本当、支援センターとか行けなくなりました💦💦
毎月、フライングしちゃうし子どもも同じくらいで、本当共感してしまいました😭😭😭
お互いに赤ちゃんくる日がきますよーに⭐️
辛い時は愚痴り合いましょー!!

  • うみ🐶

    うみ🐶


    わぁぁ、共感してくださって、ありがとうございます😭💕!

    周りのママさんは既に2人目出産してる方がほとんどだし、妊活のことは友達や親にもなかなか悩みを話しづらくて‥😭
    この場で吐き出せてる事だけでも、かなり癒されてます‥涙。
    ありがとうございます涙。

    お互いにかわいい赤ちゃんに出会えますように💕
    3歳児の子育てもがんばりましょうね🥰

    • 10月26日
mee

同じく二人目妊活中です。
基礎体温つけてタイミングも合ってると思ってるのになかなか出来ず、3日おき、4日おきにタイミングとってるのに、出来ず…
生理開始日、以降に病院行って排卵誘発剤もらいに行きたいけど祝日や仕事で行けず…
もうわたしのもとには二人目はきてくれないのかな。と毎回凹んでます😭😭

  • うみ🐶

    うみ🐶


    わかります、、!
    もう生理が来るたびに凹みまくりです‥😭!

    排卵日を狙っていても、私もなかなか授かれません😢。
    1人目の時はわりとすぐに妊娠したので、赤ちゃんができることは奇跡的なことなんだと今更ながら実感しています😂✨。

    お互いにかわいい赤ちゃんに出会えますように💕
    辛くなったら愚痴りつつ笑、がんばりましょうね💕

    • 10月26日
ゆきまる

うちも中々出来ません。。
みんな当たり前のように兄弟、姉妹居てますよね。笑
あれって奇跡的なんだなぁーと見るたび思います👀👀
私より後に出産したお友達はもう来年の3月には2人目が^_^!!
皆頑張ってるんですねぇ!
みんなで励まし合いましょう!

  • うみ🐶

    うみ🐶


    そうなんですよ!
    皆さんサラッと妊娠されてるように見えてしまって、、😢
    きっといろんな努力されてやっと授かった方もいるのに、
    こんなに毎月落ち込んで悩んでるの、私だけなんじゃ‥って、もうひどいネガティブ思考でした😭💦
    恥ずかしい。

    皆さん同じように落ち込んだりしながらも頑張ってるのを知って、とっても元気もらえました🥰
    ありがとうございます!

    • 10月26日
さやか

私も同じです😭
仕事と日々の生活にいっぱいいっぱいだったのと旦那と妊活する気がなかなか起きず…💦2人目欲しいけど今だに乗り気になれないのも本音です😢
ちなみに2歳9ヶ月です!

基礎体温付けて排卵検査薬を使い始めたのですがイマイチ排卵日も定まらず…先月から婦人科で相談を始めました💦
お互い頑張りましょう!

  • うみ🐶

    うみ🐶


    共感してくださってありがとうございます✨😭
    周りは2人目ラッシュの中、
    自分は妊活さえしていなかった時期は、
    2人目が欲しいのに努力もできてないジレンマに自己嫌悪でした😭。
    でも、気持ちが乗り気でないのに、無理することでもないし‥悩みますよね。
    お気持ち、本当によくわかります😭😭

    私ももう少ししたら、受診してみようかと思います✨
    お互いかわいい赤ちゃんに会えますように💕
    無理せずがんばりましょうね!

    • 10月26日
まんまる

うちもです!今1人目が2歳半。お友達や知り合い周りもどんどん出産や妊娠してたり、同じように支援センターや児童館で同じくらいの月齢のお母さんのお腹が大きいといいなぁー…って思ったり。
私は去年流産していてなかなか妊活する気にならず、うちはまだきちんとはできていません💦やはり怖い気持ちもあります…。来年からかなーと思ってます。いいなあと思う反面、自分の準備が出来てからかなって思ってます!でも生理が送れたりするとすごく期待する自分もいて😂
周りは気にせずゆっくりいきましょ!!😙✨

  • うみ🐶

    うみ🐶


    いいなぁって思っちゃいますよねぇ😭!!
    私は2人目が欲しかったのに、
    自分の都合で妊活の時期が遅くなってしまったのを気にしていました。
    もっと早く取り掛かっていれば、妊娠できていたのかも‥と、色々勝手な想像しては落ち込んでしまっていました。

    まんまるさんは流産でお辛い経験をされたとのこと。
    私と重ね合わせるのは本当に申し訳ないですが、
    妊活は自分の準備ができてから、との言葉に、救われました。
    ありがとうございます😭✨

    お身体お大事にしてくださいね🌸
    私も肩の力を抜いて、ゆっくり待ってみることにします💕

    • 10月26日
はじめてママリ🔰

私も二人目妊活中ですが中々出来ません💦💦
同じく周りに妊婦さんや下の子連れのママが増え焦っています。
最近は妊婦さんを見れば羨ましい気持ちでいっぱいです😭😭

  • うみ🐶

    うみ🐶


    本当によくわかります!!!😭
    子供の年齢が大きくなるにつれ、そういう場面が増えました。
    いいなぁ〜いいなぁ〜って、何度も心の中でつぶやいてます😂。

    皆さんのコメントを見て、すこーしのんびり構えて待ってみようと思えました😊
    お互いかわいい赤ちゃんに会えますように✨🌸

    • 10月26日