※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆんちやん
子育て・グッズ

川越市保育園の書類について、申込み会場で記入漏れがあるか心配です。必要事項を教えてもらえるでしょうか?申請書や当日の状況について経験がある方のアドバイスをお願いします。

川越市保育園の書類に関してです。

別にも質問を投稿しているのですが、
周りに川越市内の保育園を入れてる人が居なく、入れる予定の人もいないので本当に何も分からない状況です。

昨日までなんにも考えずに保育園探しもせずにいました。
締め切りが近いことを知り、ギリギリになってから焦っていてお恥ずかしいですがほんとに自業自得です( ; ; )

今日書類を書いていたのですが、分からないことも多く記入欄がうまっていません。
うまっていなくても会場の人がある程度教えてくれるとの事でしたが、確実に記入していないといけない欄はありますか?
また、本当に申し込みの会場で記入できていない部分を教えていただけるのでしょうか?

との日にちも時間帯も基本混んでいると母からきいたのでなるべく埋めていきたいとは思っていますが…

経験があるかた、申請書や申請受付当日の状況について教えてほしいです。

コメント

ぼうちゃんまま(25)

川越市ではないですが、私も保育園探し&書類書いてました💦
わからないこと多すぎですよね·····
そんな時は役所に電話して聞いてました!
保育幼稚園課というところにつないでくれて、詳しく教えてくれるし、何回電話しても大丈夫なので、完成することできました!!
参考にならなかったらすいません·····

• ゆんちやん

ゆんちやん

ご回答ありがとうございます🙇🏽‍♀️
    初めてだし、ただの馬鹿だからなのか読んでも理解しがたい部分が多く半分も埋まりません😰

市役所に直接行って教えてくれるみたいなので行ってみようと思います。参考にさせていただきます!ありがとうございますm(_ _)m

• 10月31日
  • ぼうちゃんまま(25)

ぼうちゃんまま(25)

文章だけじゃわからないですよね😥
    私なんて、読んで唯一わかったのが必要な本人確認書類·····😂
    入院してたので、何回も役所に電話したり、保健センターの方に来てもらってやっとこさ、完成しました😭
    完成してもこれであってるの?って感じですが、お互い頑張りましょう💪🥺

• 10月31日
  • ゆんちやん

ゆんちやん

そうですね😞
    皆さんやっぱり一人の人間としてもちろん母親としてしっかりなされてる方が多いのでこんな質問返していただけるのか不安でした😭

自分がダメダメなのもしっかりと自覚しつつ、もう少し成長できるように頑張りたいです!
    優しいお言葉本当にありがとうございます(ó﹏ò。)

• 10月31日
みかん

昨年申請しましたが、記入してきている方ばかりでしたよ💦💦
就労誓約書はその場で書いている方はいたしたが…

そんなにわからない事がありますかね😅?
もしあれば、月曜日に役所に電話するなどして書き上げた方が申請はスムーズに終わると思いますよ(^^)

• ゆんちやん

ゆんちやん

初めてで、母も弟の申請書を書いた頃(8年前)とはだいぶ変わったようで教えようがないと言われました😅

こんな間際になって入れたいと思ってた保育園の評判が悪くそこ以外全然考えていなかったので…( ; ; )保育園探しをしている最中なので余計かけることがないのだと思います😞

受付の日までに市役所に行ってできるだけ埋めようと思っていますm(_ _)m

自業自得な部分もありお恥ずかしいですがご意見下さりありがとうございました🙇🏽‍♀️

• 10月31日
りんご

昨年申請しました💡

平日の15時ごろに行きましたが、待ち0でしたよ👍
午前中は混むみたいです。

書類は多少であれば記入漏れがあっても大丈夫だと思います🙆‍♀️
私も2箇所ほど記入漏れがありましたが、職員さんが質問してくれて代筆してくれました✨
かなり虫食い状態だと、書いてから並ぶ様言われてしまうかもしれません💦

• ゆんちやん

ゆんちやん

平日はやはり既に日勤で働いてる方も多いと思うので休日よりは混雑していないようですね😞

そうですね、私は上の方のお返事にも書いた通りにまだ保育園を探している途中なので書けないことが多いんだと思います😅

仕事も父の会社で勤労証明を出してもらっていて、本当は行けないと思うのですが実際は保育園に預けてから勤める予定で…なので働いている時間などで指数も変わってくると思うのでそこを考えて書かないといけなくて🙇🏽‍♀️

親切に教えていただきありがとうございます<(_ _)>

事前に市役所の方に行って聞いてみようと思います(*_*)

• 10月31日