※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まい
家族・旦那

子供の身内が両親(自分たち)しかいない方いますか?私の親が毒親で色々あ…

子供の身内が両親(自分たち)しかいない方いますか?
私の親が毒親で色々あって連絡取らなくなりました。
今後も会いたくないです。
主人の親はもともといません。

そうなると、私の子供にはおばあちゃんや親戚がひとりも居なくて、親しか居ないことになるんですが、
かわいそうでしょうか?

もちろん他界されていない子もいるとは思いますが、
ひとりもいないのは少ないのかな?と…

私自身も頼れる人が旦那しか居なくて不安ではありますが、
実際に同じ境遇で子育てされてる方お話し聞かせてください。

コメント

みかん

私も親が毒親で、ほとんどあわせていません、会うと変なこと吹き込まれたりされたら怖いし。
夫の親戚は全て海外にいて滅多に会えないので、うちもほぼまよさんと似た状況です。
うちもかわいそうかなって思いますが、保育園の先生や、私たちの友達たちと会ったりもしているのでそれでいいかなって思ってます。逆にうちの毒親からひどいことされて一生の傷を負わせるならそっちのほうが全然いいと思います

自分達のみでは無いのですがうちが両親他界してていなくて、義両親のみなので可哀想だなって気持ちはやはりあります。
うちの方は親戚もほぼいません💦
旦那の方の親戚も会う事が無く義両親位しか会う機会は無いてす。

ちなみに私自身物心ついた時には遠くに住む母方の祖母しかいませんでした。
しかも祖父の後妻なので血は繋がっていません。
祖父は記憶の無い小さい頃に亡くなり、父方の祖父母、母方祖母はとっくに亡くなっていました。
私自身は寂しいと思った事はあまり無いのですが大きくなってから会ってみたかったなとは思いますね🤔
息子にはお年玉とか義実家からしか貰えなくて可哀想だなとかは思ってしまいます。
本人が気にしない様に愛情かけて育てていければなと思ってます😊

みき

私の親が毒親で義実家は義父のみで近いですがほとんど会わないです💦
大きくなったら会わなくなるし別にいっかなーって思ってます笑笑