※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぽち🔰
妊娠・出産

初めての妊娠で不安な症状が出ています。下腹部の違和感や痛み、頭痛、めまいがあります。病院では安静にして様子を見るように言われました。同じ経験の方、助言をお願いします。

初めての妊娠で不安や心配になってばかり…
同じ症状があった方いらっしゃいましたら教えてください😞
12週に入ったばかりで、次回の健診は3日後に予約をとっています。
昨日の夜から下腹部のとくに右側が突っ張っているような違和感、たまに少しの痛みのように感じます。頭痛と少しのめまいのようなフワフワする感じがあり、病院に電話したところ、前回の血液検査では貧血気味でもないし、症状があるうちは安静にして出血などするようならまた連絡してと言われました。
赤ちゃんが大きくなっているんだと信じて落ち着くしかないのでしょうか…
同じような下腹部に違和感や痛みがあった方いらっしゃいますか…😭?

コメント

みどりん🔰

こんにちは!
わたしは今日で12週5日になります。
検診は明日です🙆

ここ数日、出血は無いものの、下腹部痛があり(私は特に左側)同時に足の付け根も少し痛んだり、すこし気持ち悪い感じもあったりで不安ですが、子宮が大きくなるにつれて筋肉が引っ張られたことによる痛みなのかなー?と思ってます。
出血がなかったり、出血していなくても我慢できないような痛みが出ていたり、そう出ない限りは特別心配することは無いようなので、赤ちゃんを信じて明日を待ってます😊

• ぽち🔰

ぽち🔰

ご回答ありがとうございます🙇✨自分だけではないのだとほっとしました😢心配し過ぎず私も信じて待てるように数日過ごしてみます🙇

• 10月26日
  • みどりん🔰

みどりん🔰

不安ですよね😖⤵
    私は前回痛みはなかったものの出血があり流産してしまったので、出血がひとつの目安かなと思ってるので、トイレ行ってパンツ下ろす度に「あ~…出血してたらどうしよ~…」と思います。
    気楽に、ストレスフリーでいた方が、赤ちゃんもゆったりできると聞きました!
    心配になる気持ちは分かりますが、同じ時期に出産する者同士、一緒にお腹の赤ちゃんを信じて見守りましょう!

• 10月26日
  • ぽち🔰

ぽち🔰

お辛い経験まで話していただき本当にありがとうございます😭私も出血やおりものの変化が心配で薄い色の下着ばかり履いています…😢
    昨年に風疹のワクチン接種したにも関わらず抗体がつきづらいと言われたり…
    もともとの心配性に拍車をかけて不安になってばかりですが、祈るように赤ちゃんを信じて待ってみます!
    お互い検診で赤ちゃんの元気が確認できますように…😌✨ありがとうございます🙇

• 10月26日
まるまる

私も同じくたまにつるような下腹部痛と左足の付け根痛、貧血なのかな?って症状もあります!
フワフワして目の前チカチカして動機がします😞
12w0dで検診でしたが貧血ではないとの事でした…
やっぱり自分の体だけど赤ちゃんと共有すると変わりますよねぇ。

2度流産してるので、赤ちゃん元気かな?って心配になりまくりますが、エンジェルサウンズを購入して毎日心音確認してますw
同じような人達とママリを通して話して、経験者の話を聞いて落ち着かせるのが1番私は楽です🥴
また不安になったりしたらママリ活用してたくさん喋りましょう♡
あっという間に臨月!って話せるように🤣

• ぽち🔰

ぽち🔰

ご回答ありがとうございます😢✨みなさんお辛い経験をされていても前向きにマタニティライフを送っているのだと思うと本当に自分は小心者すぎると感じます…😱
    体を冷やさず痛みがあるときは横になったりできることをして検診まで過ごしてみます!
    冬を越え春になりと、心配は続きますが、、ママリを始めてみて色んなお話が聞けて助かります🙇落ち着いた気持ちで臨月がきますように…🙏💓ありがとうございます🙇

• 10月27日