※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
むう
子育て・グッズ

生後100日の赤ちゃんについて、オムツのテープタイプやパンツタイプの使い方について質問があります。オムツの位置がズレる時やおしりが丸出しになる時の対処方法を知りたいようです。

生後100日くらいで、オムツをテープタイプにしてる方いますか?
まだ首すわり完全じゃなくて、寝返りもしませんが
足のジタバタが激しくて毎回テープの位置がズレまくりで💦
替え時でしょうか?!
それと、パンツタイプのオムツ替えの時って、
一旦おしりが丸出しになりますよね?
やはり、オムツ替えシート毎回敷くんでしょうか??

コメント

マーマ

寝返りもまだならテープの方が楽だと思いますよ〜。うちは腰が座るまでパンツは難しかったです💦
ちなみにパンツでも横を破って替えればテープの時みたいに下に敷いたままできますよ💡
あとパンツタイプの方が割高です😓

  • むう

    むう

    腰座らないと履かせにくいんですね!なるほど🤔
    今の時期、オムツ替え回数多いから
    割高なのは悩みますね⤵︎

    • 10月26日
deleted user

首座って 寝返りはまだでしたが
早めに パンツタイプに
替えましたよ ☺️
丸出しになりますが
シート敷かずに
替えてましたよ (∩ˊ꒳​ˋ∩)!

  • むう

    むう

    パンツの方が楽ですかね!?
    ちなみにSとMどちらでパンツスタートしましたか?!

    • 10月26日
さんりお

半年までテープを使ってました😁
パンツはお高いので(笑)
ちなみにメーカーは何を使っていますか?メーカーを替えてみるのも手かなと…
一旦おしりが丸出しになるので、おしっこされたことも何度かありますが、私はめんどくさいのでおむつ替えシートは敷いていません😅

  • むう

    むう

    やはり割高なのは困りますね⤵︎
    ずっとメリーズ使ってますが、他のメーカーと比べるとテープが小さめで、付き具合も強く音もデカめ(ベリっ!)なので、メーカー変えるのもいいですね!
    おススメありますか?!

    • 10月26日
  • むう

    むう

    追加ですみません💦
    うんちの時も、おしり拭いたあと
    シーツの上に丸出しのおしり乗せて
    臭くなりませんか?!

    • 10月26日
  • さんりお

    さんりお

    私はメリーズは使ったことないのですが…パンパースはおすすめです!
    欲を言うと、パンパースの肌いちは全然ずれなかったですよ!
    うちもとても活発な男の子ですが😅

    • 10月26日
  • さんりお

    さんりお

    全然臭くなりませんよ~😊
    おしりしっかり拭いてるので、平気だと思いますっ!

    • 10月26日
  • むう

    むう

    パンパース派多いですよね!!
    メリーズよりサイズ感小さめだったので、それ気になってましたが
    やはりおススメなんですね✨

    • 10月26日
  • さんりお

    さんりお

    肌いちなら、通常のパンパースよりサイズ感は大きめです😉

    • 10月26日
  • むう

    むう

    そうなんですねー!
    情報ありがとうございます😆

    • 10月26日
おにおん

下の子はまだテープタイプのオムツです。寝返りしそうになったり、足をバタバタしていますが何とか変えれています。
上の子はパンツタイプですがうんちがヤバイ時以外はオムツ替えシートは敷いていません。

  • むう

    むう

    バタバタな足でも、テープで頑張ってる方多いですね!やっぱりまだ早いのかなぁ〜🤔

    • 10月26日
  • おにおん

    おにおん

    上の子は寝返り始まったらパンツタイプでなければオムツ替えが出来ない程動いていました😅
    漏れなければテープタイプでも大丈夫だと思います!

    • 10月26日
  • むう

    むう

    やっぱり寝返りが一番のタイミングかもですね!パンツだと漏れ問題ありますよね。テープだとサイズ調整できる安心感はあるからな〜🤔

    • 10月26日
  • おにおん

    おにおん

    お試しで買って検討してみてもいいかもです。

    • 10月26日
  • むう

    むう

    さっそく買ってみます!☺️

    • 10月26日
はじめてのママリ

我が家はいまだにテープが多いです。パンツもあるんですが、めちゃくちゃ動くので一度履かせたレギンスを全部脱がせるとまた履かせるのが大変で😅

  • むう

    むう

    たしかに!うちもたまにズボン的なの履かせますが、テープオムツなのに全部脱がせてました😅
    逆に時間かかりますね💦

    • 10月26日
まち

テープタイプにしてます。
足のバタバタだけでいくと2ヶ月の頃からやばかったのでもう慣れました…
サンプルのパンツタイプ使ったら楽そうだなあとおもいましたが、パンツの方が微妙に高いのでテープで頑張ってます💦
テープですが、オムツ替えシートは毎回引いてますよ。

  • むう

    むう

    やはり、楽だけど割高な事がネックですね😭
    もう少しテープで頑張ろうかな💦
    いままでシートも使ってなかったので、そろそろ使ったほうが良さそうですね!

    • 10月26日