※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
モケット
妊娠・出産

妊娠後期で昼寝が続くことに不安を感じています。昼食後眠くなるのは体に良くないでしょうか?

妊娠後期に入ってからほとんど毎日1〜2時間昼寝をしてしまいます。だいたいは13〜16時くらいの間です。今は仕事をしていません。昼食後どうしても眠くなってしまいます。やはり体に良くないでしょうか?ネットには妊娠中、昼寝、死産、と言ったワードまであり、不安で仕方ありません。

コメント

ぽんぽん

私もよく昼寝してましたよ😊
産まれたら中々寝れる時間なんてないので今のうちに寝ておきましょう✨

• モケット

モケット

やっぱり迷信を気にしすぎでしょうか、、、
    回答ありがとうございますm(_ _)m

• 10月26日
H.mam

え!良くないんですか?
初めて聞きました😅
さっきも2時から4時まで私も娘と一緒に昼寝してましたよ〜😅

• モケット

モケット

迷信を気にしすぎでしょうか、、、ネットにはそのような事が結構書いてあります。病院で言われた訳ではありません。怠けすぎかな?と思ったり、、、しっかり家事はやっているのですが(笑)回答ありがとうございます!m(_ _)m

• 10月26日
ゆう(21)

昼寝めっちゃしてますよ🤭!
ちょっと動くだけで疲れてしまって😥🌀
そのせいなのか夜になると全く眠れません…。

• モケット

モケット

日によりますが私も昼寝のせいか夜寝付けない時は勿論あります。わかっていても昼寝では爆睡してしまい、、、困っています、、、回答ありがとうございますm(_ _)m

• 10月26日
💛だふ💛

専業主婦なので初期からお昼寝してますよー😅💦✨
上の子2人切迫で入院してたときも、毎日お昼寝してました笑

• モケット

モケット

仕事を退職し最近ではベビー用品も揃うに揃ったので、余計に時間が出来たせいか、気がつくと爆睡してしまって、、、

• 10月26日
🐼

昼寝どころか朝寝もしてます…笑

• モケット

モケット

朝も日によりますがなかなか起きれません。最近は涼しくなってきたせいか余計ですね、、、旦那が仕事の日は弁当を作り、ゴミ出ししたりしてテレビ見てお昼食べたらもう眠くて仕方ないって感じです、、、!(笑)

• 10月26日
なお

私自身昼寝普通にしてますよ笑

午前中なんか旦那見送ってそのまま二度寝ですもん笑

• モケット

モケット

私も旦那見送って眠いな〜と思いつつ自分の朝食を済ませグダグダとテレビ見たり掃除したり洗濯したり買い物行ったりして午前中を過ごし昼食後一瞬で爆睡してしまいます、、、

• 10月26日
  • なお

なお

朝食食べれるの羨ましいです(T_T)

私自身吐くので食べれなくて…掃除するのも凄いですし尊敬しかないです👏

• 10月26日
まる₍˄·͈༝·͈˄₎

気にしすぎですよ😅
私はそれ以上昼寝してましたし、昼寝し過ぎて夜寝られない感じでした 笑
それより、産まれたら自分の好きな時に朝も昼も夜も寝られなくなります。今のうちに好きな時に寝てくださいね😋

• モケット

モケット

皆さん昼寝している方が多いようでホッとしました!仕事を辞めたので怠けすぎてバチが当たるかな、、なんて思ったり、、、私は寝相がとにかく悪いのでお腹の赤ちゃんが心配です。

• 10月26日
ᴺᴱᴺᴱ

そんなこと初めて聞きました😳😳
出産したら、昼寝もあんまり出来なくなるから迷信なんて、気にしないでいっぱい寝といた方がいいですよ!!

• モケット

モケット

やっぱり今のうちに寝ておくしかないですよね、、、(笑)
    夜寝付けない時もあるので、昼寝し過ぎかなと不安でした。

• 10月26日
しーたん

えー😅めっちゃ昼寝してますよ!笑
いましか寝れませんし笑
特に後期に入り夜、寝れなくないですか?寝れるときに寝た方がいいと思います😊
睡眠大事です!!笑

• モケット

モケット

そうなんです、、、昼寝は秒で寝に入り爆睡なのに、夜はなかなか寝付けないんです。生活リズム狂いすぎかな?と思ったり、、、でもやはり眠い時に無理に起きてる必要はないですよね(笑)

• 10月26日
すまいるん

3人目妊娠中ですが、上の子産まれた時からずっと一緒にお昼寝してます😊
時間も結構長いですが、2人目の子は元気に産まれ、しっかり育ってますよ✨
眠い時は寝て回復した方がいいと思ってます💡