※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
kkmama
ココロ・悩み

祖母と80歳のおばあちゃんが子供を散歩に連れ出すけど、心配。対応策は?

90歳の同居の祖母(子から見れば曾祖母)が私の子を散歩に連れ出します。
行っていい?ではなく、行ってくるねという感じ。
夕方の暗くなる前ですが、近所の80歳のばあちゃんも一緒に。
その間夜ご飯の準備などできるのでありがたいのですが、なんかモヤモヤします笑
ボケとかはないのですが耳が遠く、可愛がってくれるのは嬉しいのですが、、
もちろん私がついていける時はついていきますが、どう対応すればいいと思いますか?

コメント

ゆず

90歳だと子どもが急に走った時とかお互い危なくないですか?
おばあちゃんが転けても大変だし…
うちも88歳の祖母がいますが子どもと2人で散歩は任せられません😅
普通に「おばあちゃんの事も心配だからいいよー」って感じで断ってはダメですか??

• kkmama

kkmama

そうなんですよね、、
    幸い車通りとかはすくないのですが、何があるかわからないですもんね(*_*)
    祖母自身も散歩が息抜き&ひ孫と遊べて楽しいみたいな感じで言ってきくか微妙な所なんですが、、
    コメントありがとうございました😊

• 10月26日