※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
エウル
子育て・グッズ

セパレートの肌着を着せるのはいつからが一般的ですか?

セパレートの肌着を着せるのはいつからでしたか?

今までずっとボディタイプ?(股のところにボタンのある物)の肌着を着せていたのですが、同じ月齢の別の保育園に通うママが、もうセパレートの肌着を着せている(その保育園ではボディタイプは不可だそうです)というので、今日初めて上だけの肌着を着せてみました。

病み上がりで不機嫌だった事もあり、海老反りになってぐずるし、外に出ても抱っこ!降りる!の繰り返しでお腹どころか胸の方まで服と下着がめくれあがり、裸じゃん!という感じでした💦

皆さんはだいたいどれくらいから上だけの肌着を着せてるのでしょうか??

コメント

ここ

2歳3ヶ月ですが両方着せてます!
保育園だとトイレ使い始めるとパッチンするタイプはNGなとこ多いと思います😊

• エウル

エウル

ありがとうございます😊
    まだ併用されているのですね。これから寒くなるし、うちもまだこのままパッチン着せようと思います!

• 10月27日
亜美子

うちは80のボディタイプの肌着がサイズアウトするまで着せてたので3歳近くまで着てましたよ🤗💦
特に冬場のパジャマの下はお腹が出ないボディタイプは重宝しました‼︎
あ、ちなみに保育園には通ってないです💦

• エウル

エウル

ありがとうございます😊
    3歳近くまで着ていたのですね。うちもまだまだサイズはあるので、これからもボディタイプ着せようと思います!

• 10月27日