※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
しましま
妊娠・出産

生理予定2日前、病院へのベストなタイミングや心拍確認の時期について相談。送別会で飲むことが多いため、言い訳に悩んでいる。周囲にはまだ内緒にしておきたい。

生理予定2日前です。
病院にはいつ行くのがベストですかね??
心拍確認できる頃の方が良いか…?

ちなみに、11月2日に会社の後輩の送別会があるのですが、周りの人にはまだ言わない方が良いですよね😅

普段、私は飲み会ではたくさん飲む方なので、みんなに何て言い訳しようか悩みます。。。

コメント

ちやん

聞かれたら体調悪くて薬飲んでてアルコールと飲み合わせできなくて〜(*´-`)とかでいいと思います。周りには絶対言わない方がいいです。。

AS ONE🌈

私は1人目も2人目も生理予定日から1週間過ぎてから病院行きました!
結局いつも翌週に再受診で心拍確認することにはなるんですけどね😂
反応出たからには早く確認したい性格なのでいつも早く受診しちゃいますww

飲み会は、体調悪いとか、妊活してるから禁酒してる。とかで良いんじゃないですかね?

あんず

私は1人目の時、妊活してるのでといって断っていました☺️
そう言っておけば会社への妊娠報告もスムーズで楽でしたよ😊